暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第3部
ジパング
オロチとヒミコ
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌朝。私は重い瞼をなんとかこじ開けて目を覚ました。朝の光がいつもより眩しく感じる。
 昨夜、あのあと急いでヒイラギさんの家に戻り、ヤヨイさんが来る前に布団にくるまって眠ろうとしたが、二人のやり取りが何度も頭の中で再生されて寝付けず、結局ほとんど一睡も出来なかった。
「おはよー、ミオちん。……って、どしたの!? その目のクマ!?」
「おはようシーラ……。大丈夫、ちょっと寝不足なだけだから」
 昨夜のことは誰にも知られてはならない。私は極力いつも通りに振る舞った。
「おはようございます、夕べはぐっすり眠れましたか?」
 突然後ろから現れた声に、私はビクリと肩を大きく震わせた。振り向けば、先に起きていたヤヨイさんが私たちを起こしにすぐそばまで来ていた。
「ヤヨイさん、いつからそこに!?」
「いや、さっきからずっといたよ? やっぱミオちん大丈夫じゃないんじゃない?」
 ヤヨイさんの気配にすら気づかないなんて、やっぱり寝不足は危険だ。そういえばアープの塔に向かう道中も、ユウリに寝不足だったことを指摘されたっけ。
「おう、お前らも起きてたのか」
 と、そこへ、ナギとユウリもやってきた。昨日ヤヨイさんに告白された張本人は、彼女を前にしても平然としている。だが、対するヤヨイさんも思いの外落ち込んでいる様子はなく、昨日と変わらずユウリと接している。
 うーん、私の取り越し苦労なのかな?
 なんだか昨夜一人で考え込んでいたのが馬鹿らしくなってしまった。そもそも第三者の私があれこれ考える理由などない。
 貴重な睡眠時間を無駄にしてしまった、と後悔していると、ふとユウリと目があった。すると彼はこちらに近づくなり、私の三つ編みを引っ張ってきた。
「痛っ!!」
「今日はいつにもまして間抜け面だな。ちゃんと寝たのか?」
「うっ!?」
 どうしてこういうときばかり目ざといのだろう。けど、正直に言うとユウリ達を覗き見してたのがバレてしまうので、私は咄嗟にごまかす。
「ちょ、ちょっと昨日の戦闘の余韻がまだ残ってて、なかなか寝付けなかったんだよ」
「お前にそんな繊細さがあるとは思えんが?」
 うう、なんで今日はこんなに意地悪なの? それともまさか、昨日のことがバレてる!?
 なんて危機感を抱いていたら、突然ナギが神妙な顔をしながら、労るように私の肩に手を乗せてきた。
「わかるぜ。オレも昨夜オロチと戦う夢を見たからな」
「え、それって予知夢!?」
 またオロチと戦わなければならないのか、と思い、咄嗟に私は口を挟む。
「いや、今日のは普通の夢だ。お前も昨日の戦い、自分じゃ納得できなかったんだろ?」
 あ……!
 昨日のオロチとの戦いは、けして自信を持って倒したとは言えない結果だった。正直、イグノーさんの賢者の杖の力がなければオロチは倒せなかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ