暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百二十二話 二人の星の者その十三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何があったかな」
「お聞きしたいですか」
「今から」
「頼めるか」
 こう言うのだった。
「話を聞かせることを」
「それではです」
「今からお話します」
「よろしゅうな、ほな夜にや」
 その時間にというのだ。
「酒でも飲みながらな」
「そうしながらですね」
「お話させてもらってええですね」
「そや、それでや」
 トウェインはさらに言った。
「話してくれ」
「ではです」
「その様に」
「それとな」  
「それと?」
「それとといいますと」
「堅苦しく話すことないで」
 二人に笑ってこうも言った。
「別にな」
「そうですか」
「特にですか」
「そや、色々あったと思うけどな」
 それでもというのだ。
「明るくな」
「話していくことですね」
「その時は」
「話したくないこともあるやろ」
 そうしたこともいうのだ。
「トラウマになってる様な」
「そういうのは別に」
「ないですけど」
 二人はそれはと返した。
「別に」
「これといって」
「そうか、まあわいもな」
 トウェイン自身もというのだ。
「そこまでのことはな」
「ないですか」
「この世界では」
「ああ、人は誰でも持ってるやろけどな」
 トラウマ、それをというのだ。
「そやけどこっちの世界ではな」
「特にですね」
「そこまでのことはあらへんかったですか」
「苦労はしたけどな」
 そう言っていい経験はというのだ。
「トラウマまではな」
「持ってへんですか」
「そうなんですか」
「幸いそこまでのことはなかった」
 そうだったというのだ。
「わいはな」
「それは何よりですね」
「ほんまに」
 二人もその話を聞いて頷いた。
「やっぱりです」
「トラウマはない方がええです」
「持ったら辛いです」
「しかも治りにくいです」
「心の傷は身体の傷より治りにくい」
 トウェインはこの言葉は真顔で出した。
「そやからな」
「それで、です」
「最初からないに越したことはないです」
「そやな、それで自分達はどうやったら」
「この世界ではそこまでのことは」
「なかったです」 
 二人はそれぞれ答えた。
「有り難いことに」
「そうです」
「それは何よりやな、ほなな」
 トウェインは二人の返答を聞き微笑んで応えた。
「今からな」
「はい、お話させて頂きます」
「これより」
 二人はトウェインの言葉に頷き自分達の間でじゃんけんをした、そしてその後でヘミングウェーふが言った。
「ではまずは」
「自分がやな」
「お話させて頂きます」
「ほな頼むで」
「それでは」
 ヘミングウェーはトウェインの言葉に頷いた、そしてだった。
 口を開いた、それから話すのだった。


第三百二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ