暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百二十二話 二人の星の者その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの連中と若しことを構えることになってや」
「三人だとですね」
「手が足りへんですね」
「ただ他の州に勢力を拡大させるだけでもや」
 それだけでもというのだ。
「足りへんわ、それでや」
「それで?」
「それでといいますと」
「あまり気が進まんが」
 二人に難しい顔で語った。
「碧ちゃんそれに瑠璃子ちゃん達四人を雇うか」
「国木田さんですか」
 碧の名前を聞いてだ、ヘミングウェーも難しい顔で述べた。
「確かにあの人は」
「しょびっちやからな」
「はい、そうした経験はないですが」
「異様に男好きでな」
「すぐに婿にならんかですからね」
「そっから式と初夜の話するやろ」
「そうした方やさかい」
「わいも苦手や」
 トウェインは真顔で話した。
「どうもな、そしてあの四人は四人でな」
「怠け者で遊び好きで」
「いい加減でな」
 そうした者達でというのだ。
「どうもな」
「雇うにしてもですね」
「難点があるわ」
 そうした者達だというのだ。
「そやからな」
「どうにもですね」
「雇うにしても」
 そうするにしてもというのだ。
「ちょっとな」
「躊躇するものがありますね」
「どうもな、しかしな」
 それでもというのだった。
「人手が足りん、そしてスタートダッシュはな」
「重要ですね」
「ホークスみたいなのはどうもや」 
 エリカに日本のパリーグの野球チームの名前を出した、かつては南海ホークスといって大阪に本拠地があったが今は福岡に本拠地がある。
「あかんわ」
「いつも最初は調子が悪いですね、ホークス」
「ああ、それでや」
「ホークスの様にスロースターターやなくて」
「スタートダッシュでな」
 それでというのだ。
「多くの州をや」
「掌握したいですね」
「そややからな」
「国木田先輩達にですか」
「声をかけるわ」
 そうするというのだ。
「ここはな」
「そうしますか」
「そうするわ、早速連絡するか」
 碧達にというのだ。
「そうするか」
「そうしますか」
「そして人手を手に入れますか」
「そうするわ、そして八人でな」
 碧達を一時的にでも仲間としたうえでというのだ。
「勢力を拡大してくで」
「わかりました」
「それではそうしましょう」
「具体的にどうするかはこれから話す、そしてな」
 そのうえでというのだ。
「ちょっと自分等に聞きたいことがあるが」
「はい、何でしょうか」
「聞きたいこととは」
「自分等のこの世界に来てからのことや」
 それを聞きたいとだ、トウェインは二人に言った。
「それを聞きたい」
「ああ、そのことですか」
「私達がこの世界に来てからのことですね」
「わいと仲間になるまでな」
 まさにその時までという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ