暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百二十二話 二人の星の者その十一

[8]前話 [2]次話
「内政も一段落したので」
「ほなな」
「これからも内政を続けますね」
「当然や、そこでな」
 さらに言うのだった。
「官僚組織も整えたな」
「各州それに勢力圏全体のそれを」
「今後はそれも用いてな」
「内政をしていきますね」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「発展してくで、やっぱり統治には官僚は必要やな」
「その組織も含めて」
「この人等がおらんとな」
 どうしてもというのだ。
「治まらんわ、それでや」
「起きた世界の連邦政府をモデルにして」
「官僚機構を整えた、今後はそれも使ってな」
「内政をしていきますね」
「わい等だけでせずにな、そうするとな」
「我々は他のこともかなり出来ますね」
「そうなる、それで内政はある程度官僚組織も使って進めていって」
 そしてというのだ。
「そのうえでな」
「勢力の拡大ですね」
「東に向かうで」
「わかりました」
「ミシシッピー川西岸を目指すか」
 太平洋沿岸からというのだ。
「そうするか」
「そうですね、ですが」 
 エリカはトウェインのその話を聞いて言った。
「東は様々な勢力が存在し」
「星のモンもおるな」
「はい」
 このことを言うのだった。
「アメリカ西部は私達を含めて十人います」
「星のモンがな、全員な」
「仲間にされますか」
「そうする、そのうえでや」
「アメリカ西部の統一をですか」
「進めてくわ」
 こう言うのだった。
「是非な」
「そうですか」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「アメリカ全体もな」
「統一されますか」
「そうするで、その戦略も練ってくで」
 これからはといううのだ。
「三人でな」
「はい、それでは」
「ことを進めていきましょう」
 二人はトウェインの今の言葉に微笑んで応えた。
「これより」
「まずはアメリカ西部の統一にかかりましょう」
「ほなな」
 トウェインも笑顔で応えた、そしてだった。
 三人で勢力拡大のことも話すことにした、だがここでトウェインは難しい顔になってこんなことを言った。
「今の時点で三人だけやとな」
「星の人がですか」
「それだけやとですか」
「いささかな」
 こう言うのだった。
「少ないな」
「そう言われますと」
「そうですね」
 二人も否定しなかった。
「一人でいるよりもずっといいですが」
「三人で勢力を拡大するとなりますと」
「人手が足りません」
「どうにも」
「そやろ、スタインベック達七人がおる」
 東にはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ