暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百二十二話 二人の星の者その九

[8]前話 [2]次話
「話をしたいとな」
「申し出られますか」
「そうしたいが」
「ええと思います」
 エリカは迷わずに答えた。
「私もあの人とは条約を結んでなくてもです」
「平和にやってたか」
「そうでしたさかい」
「私もでした」
 ヘミングウウェーも言ってきた。
「シアトルとバンクーバーは近いですが」
「それでもやな」
「お互い衝突することなく」
 そうしてというのだ。
「平和的にです」
「やっていけてたな」
「はい」
 そうだったというのだ。
「有り難いことに」
「ほな自分も使者を送ることに賛成か」
「そうされるべきです」
 ヘミングウェーも迷わず答えた。
「ここは」
「そうか、ほなな」
「モンゴメリーさんにですね」
「使者を送るわ」 
 このことを正式に決定してだった。
 トウェインはバンクーバーに使者を送った、するとだった。
「モンゴメリーもか」
「お会いしてお話をしたいとです」
 使者に出た犬人の若い男の官吏が答えた。
「ご自宅に来られてです」
「答えてくれたか」
「左様です」
「ほなや」
 トウェインはその話を聞いて笑顔で言った。
「すぐにな」
「お話をされますね」
「あいつは何処で話すと言ってた」
「バンクーバーのご自宅でと」
「ほなすぐに行くわ」
 まさに即断即決、そして行動に移したのだった。
「準備が整い次第な」
「ではこれよりですね」
「会談の準備や」
 それを進めると言ってだった。
 トウェインは会談の準備が整うとすぐにサンダーバードに乗ってバンクーバーに行った、そしてモンゴメリーの自宅に行くとだった。
 そこでだ、モンゴメリー自身に迎えられてメイプルシロップをたっぷりとかけたパンケーキとクリープと砂糖をたっぷりと入れたコーヒーを前にして会談に入った。
 モンゴメリーからだ、トウェインに言った。
「僕は仲良くしたいよ」
「わい等とか」
「是非ね、だから君の申し出も」 
 それもというのだ。
「喜んでね」
「受けてくれるか」
「そうさせてもらうよ」
 笑顔での返事だった。
「それでね」
「仲良くやな」
「していこうね」
「話は決まりやな」
「僕もマリーメイアちゃんも争いは好きじゃないよ」 
 このことも言うのだった。
「そうしたことなくね」
「世界を救いたいんやな」
「皆と一緒にね。それで今はね」
「カナダの統治にか」
「専念したいから」
「わい等やな」
「相互不可侵条約を結びたいよ」
 トウェインに微笑んで告げた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ