暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十三話 弔後その八

[8]前話 [2]次話
「今からお茶を飲まないか」
「封真さん、来ていたの」
「ああ、さっきまで??と話していた」
 颯姫に微笑んで答えた。
「だがな」
「私もなの」
「一緒にと思ってな」 
 茶をというのだ。
「どうだろうか」
「ええ」 
 颯姫はビーストの席から封真に顔を向けて応えた。
「それならね」
「三人で飲もう」
「そうしましょう」
「どのお茶がいい」 
 封真はビーストから降りた彼女にそのことも問うた。
「それで」
「ブランデーね」
 この茶だとだ、颯姫は答えた。
「ブランデーティーをね」
「飲みたいか」
「そしてね」 
 そのうえでというのだ。
「少し気をよくしたいわ」
「やはり寂しいな」
「こんな気持ちははじめてよ」
 封真のところに来てやや俯いて語った。
「寂しい、悲しいと思うことは」
「そうか」
「お友達も出来たことはなかったし」
 これまでというのだ。
「それにね」
「失うこともだな」
「なかったから。これまで持ちものを失うことはあって」
「その時はか」
「何も思わなかったけれど」
 それでもというのだ。
「今はね」
「違うか」
「寂しいとね」 
 その様にというのだ。
「心からね」
「思っているか」
「そして悲しいわ。だからね」
「今はだな」
「普通のお茶じゃなくて」
 そうでなくというのだ。
「ブランデーを入れて」
「酒でか」
「少しでもね」
「寂しさを紛らわせたいか」
「そうしたいわ」
「ならそうしたらいい」
 封真は颯姫の前に立っている、そうして彼女と正対しつつ言っていた。
「俺も同じだ、今はな」
「星史郎さんがいなくなって」
「寂しくてな」
 そしてというのだった。
「悲しい」
「そうね。大切な人を失うことは」
「こうしたことだ」
「もう誰も失いたくないわ」 
 颯姫は目が熱くなることも感じて述べた。
「二度と」
「俺もだ。どうしても経験することだが」
「生きていると」
「やはり出来るだけな」
「あって欲しくないわね」
「人間なら誰もな」
「そうね。何か」
 颯姫は自分の目がそうなっていることを感じ続けこうも言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ