暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十三話 弔後その二

[8]前話 [2]次話
「俺もな」
「そういうことだな」
「小鳥を殺さずに済んだんだ」
 その小鳥も見て話した。
「それならだ」
「俺もか」
「ああ、お前をこちらに連れて行くが」 
 そう考えているがというのだ。
「そんなことは考えていない」
「容赦しなくてもだな」
「そうだ、戦いが終わればな」 
 その時はというのだ。
「まただ」
「一緒にだな」
「三人で暮らそう」
「そうね」
 小鳥は兄のその言葉に頷いた。
「そうしよう」
「ああ、また一緒になれたんだしな」
「それじゃあね。ただ」
 小鳥はここで兄を見て言った。
「お兄ちゃんも他の地の龍の人達も」
「何だ?」
「人間を滅ぼしたいの?」
 兄に対して問うた。
「そうしたいの?」
「そのことは」
「あまりね」
 どうにもと言うのだった。
「そうは見えないから」
「そう言われるとな」
 封真も否定しない顔と声だった。
「俺はそうしたくない」
「やっぱりそうなの」
「ああ、この世界を救う為でもだ」
 封真は妹に真面目な顔で答えた。
「例えばこの学校にいる皆、俺の友達も大勢いるんだ」
「その人達を滅ぼすなんて」
「考えられない」
 とてもという言葉だった。
「俺はな、そして」
「他の地の龍の人達もなのね」
「星史郎さんもそんなことは考えていなかった」
 去った彼もというのだ。
「とてもな」
「じゃあ地の龍の人達は」
「人間を滅ぼすというが」
「考えられないのね」
「考えていないどころかな」
「それでどうして人間を滅ぼすんだ」
 神威はいささか怪訝な顔になって述べた。
「世界を救うにしても人間もだ」
「世界の一部だな」
「違うか」
「その通りだ」
 ここでも封真の顔と声は真面目なものだった。
「それに人間を滅ぼすと巻き添えを受けてだ」
「他の生きものの命も奪われるな」
「必然的にそうなる、それから時間をかけてな」
「世界は回復するな」
「そして救わる、それがだ」
「地の龍の考えだな」
「しかしだ」
 それでもというのだった。
「考えれば人間も所詮地表だけどうかしているだけでだ」
「地球全体はだな」
「どうにも出来ない、そんな力はだ」
「人間にはないな」
「そんな人間を滅ぼしてもだ」
「意味はないな」
「そうじゃないかとな」
 その様にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ