暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十二話 虚無その十七

[8]前話 [2]次話
「起きれば実際に」
「ご覧になられますね」
「そうしていくよ」
「楽しみにしておいて下さい、どうやら」
 星史郎はさらに話した。
「牙暁さんが目覚められない理由は」
「まさか」
「そのこともです」
「もう一人のあの人かな」
「あの人は悪意に満ちているので」
 それが為にというのだ。
「牙暁さんが地の龍の夢見であるので」
「目覚めない様にだね」
「力を使われているのでしょう」
「自分でも。そして誰もが」
「何故目覚められないのか」
「ずっとわからなかったけれど」
「何事も根拠があります」
 星史郎はこのことも話した。
「そしてです」
「僕が目覚めない根拠は」
「そうなのでしょう」
「あの人がそうさせているんだ」
「おそらく」
「ここでもあの人が出て来るなんて」
 牙暁は星史郎が言うその仮定に戦慄を覚えた、仮定ではあってもそれはおそらく真実であると感じてのことだ。
「やはり僕達が本当に倒すべきは」
「あの人ですね」
「もう一人のね」
「やはりそうですね」
「あの人を倒して」
 そしてというのだ。
「世界も人間も救って」
「牙暁さんもです」
「そうなる様にするよ」
「頑張って下さい、皆さんなら出来ます」
 星史郎は優しく笑って言った。
「必ず」
「期待しているかな」
「確信ですね」 
 そちらだというのだ。
「地の龍の皆さんにです」
「天の龍の彼等もいるから」
「昴流君もいますし」
 他ならぬ彼もというのだ。
「大丈夫です」
「彼は今は」
「今だけですよ」
 こう返したのだった。
「戦えないのは」
「星史郎さん、北都ちゃんとのことが終わったから」
「ですから今は放心した様になって」
「動けないだけで」
「またです」
 時が来ればというのだ。
「必ずですよ」
「彼は動けるんだね」
「そうなります、そして」
「この戦いを終わらせることに貢献してくれる」
「そうしてくれます、きっとです」
「世界も人間も救われて」
「貴方も幸せになりますよ」
 牙暁に告げた。
「必ず」
「希望を持ったよ、希望を持ったら」
 それならとだ、星史郎に話した。
「凄く前向きになれるね」
「そうです、希望はです」 
 星史郎はそれの話もした。
「常にです」
「人と共にあって」
「前向きにしてくれて導きもして」
「幸せにしてくれるね」
「僕もわかりました、希望はです」
「そうしたものだと」
「今になって」
 彼にとっての全てが終わったこの時になってというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ