暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十二話 虚無その十四

[8]前話 [2]次話
「左様ですね」
「そうだったよ」
「そうですね、しかし」
「それはだね」
「阻まれましたね」
「そうなったよ」 
 実際にとだ、牙暁も答えた。
「むしろね」
「地の龍の方がですね」
「六人、戦えるのは五人になって」
「不利になっていますね」
「あの人こそがね」
「世界を、人間をですね」
「滅ぼそうとしているよ」
 そう考えているというのだ。
「まさにね」
「左様ですね」
「実はね」
「庚さんは考えていないですね」
「むしろね」
 それこそというのだ。
「本来のあの人をね」
「救いたいですね」
「そう考えているよ」
「庚さんにお伝え下さい」
 星史郎は澄んだ声と微笑みで牙暁に言った。
「応援させてもらいますと」
「それはつまり」
「あの人を救って」
「人間もだね」
「僕は地の龍ですが」
 地球の為に人間を滅ぼす者の一人だがというのだ。
「実はです」
「彼のことがあって」
「他のことはです」
「どうでもよかったんだね」
「人間を滅ぼそうとは」 
 その様にはというのだ。
「考えたことはです」
「なかったんだ」
「他の地の龍の人達もですね」
「うん、実はね」
「そうですね」
「皆人間が好きだよ」
「颯姫さんも」 
 感情がないと言ってまでいい様な彼女もというのだ。
「そうですね」
「それは何故か」
「人間だからですね」
「皆ね。地の龍であって」
 それと共にというのだ。
「それ以上に」
「人間ですね」
「だからね」
「人間を滅ぼそうとは」
「地の龍であることは自覚していても」
 そうであってもというのだ。
「実はね」
「考えていませんね」
「そうだよ、僕も」
 他ならぬ牙暁もというのだ。
「出来ればね」
「人間を滅ぼさずに」
「そう、地球は回復出来ると考えているから」 
 だからだというのだ。
「そして人間が好きで」
「北都さんとですね」
「友達になれたしね」
「滅ぼしたくないですね」
「人間は醜いよ」
 牙暁は人間のこの一面を否定しなかった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ