暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の落語
第十二幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「真面目だししかもお仕事もあるし」
「それでなんだ」
「そんな人達と比べたら」
 人減の屑と呼ぶしかないまでのというのです。
「もうね」
「全然違うんだ」
「違うわよ」
 それこそというのです。
「まさにね」
「聖人君子なんだ」
「腐った悪いこと、醜いことしかしない人達に比べたら」
「僕は違うんだね」
「そうよ、だからね」
 それでというのです。
「兄さんはね」
「結婚出来るんだ」
「出来るわよ」
 絶対にというのです。
「もうね」
「僕はそうは思わないけれどね」
「そう思うから駄目なのよ、失恋とか怖いの?」
「その経験すらないからね」
「怖いとかはなの」
「実感としてはね」
 どうしてもというのです。
「ないよ」
「そうなのね」
「八条学園には酷いお話もあるけれどね」
「失恋で」
「うん、人間性が変わる位に傷付いて」
 そしてというのです。
「お友達や新しい恋人さんに救われたんだけれどね」
「失恋で傷付いて」
「周りからも言われてね」
「失恋は言われると辛いわね」
「それでね、だからね」
 それでというのです。
「余計に傷付いたんだ」
「そんなお話もあるのね」
「けれど僕は自分の経験ではね」
「失恋はないのね」
「幸いね」
「そうなのね」
「けれどそれも恋愛とは無縁だからだね」
 先生は笑って言いました。
「有り難いよ」
「全く、こんなのだとね」
「駄目だっていうんだね」
「駄目過ぎるわ」
 それこそというのです。
「傍にいてくれてる筈よ」
「僕を好きな人が」
「そうよ」
 まさにというのです。
「だからね」
「そんな人いないよ」
 またしてもです、先生は笑って否定しました。
「本当にね」
「何度言ってもね」
「先生はそうなんだよね」
「こうした人なのよ」
「こと恋愛については」
「困ったことよ」 
 皆またやれやれとなりました。
「どうしたものか」
「これからも大変かな」
「このことはね」
「僕達も頑張らないと」
「何もね」
「そうね、全力でね」
 サラも皆に言いました。
「やっていきましょう」
「サラさんも頼むよ」
「先生はこんな人だから」
「こうしたお話は全く駄目で」
「どうにもならないから」
「それじゃあだよ」
「私達が頑張るしかないわね、兄さんいいわね」
 サラは先生にまた言いました。
「絶対に幸せになってもらうわ」
「今最高に幸せなのにかな」
「最高のさらに最高なよ」
「まだ上があるんだ」
「そうよ、だからね」 
 それでというのです。
「いいわね」
「僕はだね」
「今の状況で満足しないで」
 そしてというのです。
「もっと幸せになる様に兄さんもよ」
「努力することな
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ