暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十二話 虚無その十二

[8]前話 [2]次話
「そうなりますね」
「だから」
「忘れていいんですよ、僕のことは」
「いいんだね」
「昴流君を傷付けて北都さんを殺した人間ですから」
「けれど彼は」
「忘れられないで、ですね」
「そして」
 そのうえでというのだ。
「今もだよ」
「心を縛るつもりはないですよ」
「前に向かって欲しいんだね」
「はい、そして」
 そのうえでというのだ。
「僕はです」
「このままだね」
「地獄に行って」
 そしてというのだ。
「過ごすだけですから」
「地獄に落ちる様な人間のことは思うことはない」
「そうです、昴流君は天国に行きますし」
 死ねばというのだ。
「ですから」
「君のことは忘れて」
「そして生きて欲しいです」
 こう言うのだった。
「あの方々と一緒に」
「天の龍のだね」
「そうです、もうです」
「彼はだね」
「僕のことは忘れて」
「そうしてだね」
「生きて欲しいです、縛ってしまいましたが」
 これまでそうしてきたがというのだ。
「これからはです」
「もう解放されたから」
「そうして欲しいです、それに」
「さらにだね」
「幸せになって欲しいです」
「そうなんだね」
「目は治りますね」 
 昴流のこのことも話した。
「そうですね」
「この戦いが終わる頃には手術をね」
「受けられますね」
「彼女の目があるから」
「北都さんの」
「アイバンクに登録されていて」
 北都の目がというのだ。
「その目がね」
「それは何よりです」
「けれど本来は」
 牙暁は自分の話に笑顔になった星史郎に言った。
「君の為にね」
「北都さんは登録してくれていましたね」
「そして目は保管されていたけれど」
「知っていましたよ」
 星史郎は正直に答えた。
「そのことも」
「それなら」
「僕は北都さんを殺したんですから」
 だからだというのだ。
「命という大切なものを奪いました」
「それで目までというのは」
「しませんでした、そしてやがては」
「彼がああすると思っていて」
「置いてもらっていました」
 北都の目をというのだ。
「そうでした」
「そうだったんだね」
「はい、そして」 
「彼女の目はだね」
「一つは昴流君に。そして」
「もう一つの目は」
「どなたか。困っている方が」
 そうした者がというのだ。
「使って頂ければ」
「そう思っているんだね」
「そうです。しかしあの時から十年経っても」
「北都さんの目は生きていてね」
「使えるのですね」
「きっと。彼女の想いがね」
 北都のそれがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ