暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十二話 虚無その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私知ってるから」
「僕は解かないのですね」
「絶対にね。そして」 
 そのうえでというのだ。
「昴流ちゃんも星ちゃんもね」
「生きることですね」
「自分が死ぬのに攻撃しないよね」
「僕は貴女の信頼に応えられる様な人間ではないですよ」
 これが星史郎の返答だった。
「ですから」
「そうね。星ちゃんは嘘吐きだからね」
「はい。絶対にです」
「それでも信じたいから。二人共ね」
「生きて欲しいですか」
「うん。そのうえで星ちゃんが何よりも嫌っている桜塚護の運命も」 
 このことも知っていて言うのだった。
「終わらせてね」
「そうして二人共生きる」
「絶対にね。私昴流ちゃん大好きで」
「僕もですか」
「ええ。だから二人共ね」
「そして僕はですね」
「私と同じ位好きな昴流ちゃんと会わなくても」
 それでもというのだ。
「ずっとね」
「生きることですね」
「その為に術をかけたから」
 だからだというのだ。
「そうしてね。これは賭けね」
「北都さんのですね」
「賭け。勝てば嬉しいわ」
「嘘吐きに賭けますか」
「負けるかも知れないけれど。それじゃあ」
「はい、さようなら」
「さようなら」
 北都は微笑んだ、そして。
 微笑んだ時に目を閉じていてそのまま頭をがくりと落とした、血はそのまま止まることなく流れていた。
 その回想をしてからだ、星史郎は昴流に術のことだけを話した。
「そのせいですよ」
「姉さんの術が貴方を」
「昴流君を護ったのですよ。これで終わる筈だ」
「貴方は終わらせるつもりで」
「さて。ですが昴流君は優しいですから」
 死相に敢えて笑みを出して話した。
「誰かを殺せません。僕への攻撃は外すつもりでしたね」
「それは」
「北都さんと同じですよ」
「姉さんと」
「そうです。僕は僕で全てを終わらせたのです」
 こう昴流に言うのだった。
「術のことは忘れていました」
「嘘ですね、それは」
「どうでしょうか」
「それにです、貴方は僕を」
「そのことですか。最後ですしお伝えしますね」
 いよいよその時が来ていた、それが誰よりもわかっていたからこそ。
 前に倒れ込みつつだ、星史郎は擦れ違う形で昴流の耳元で囁いた。
「僕に好きな人なんていませんよ・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
 昴流はその言葉に目を見開いた、そして。
 星史郎は倒れた、その死に顔は安らかなものだったが。
 昴流はその顔を見ないで正面を見てだ、涙を流して言った。
「星史郎さん、貴方はいつも僕の思う通りのことは言ってくれない・・・・・・」
「終わったか」
 ここで神威が来て言ってきた。
「今しがた」
「神威君、来てくれたんだね」
「昴流さんの気配があるのはわかったが」
 即
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ