暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の落語
第十二幕その四

[8]前話 [2]次話
「間違えて来たよ」
「失敗してきましたか」
「僕もね」
「そうは見えへんですけど」
「僕は物凄くどんくさいんだ」
 自分で言いました。
「誰よりもね」
「それで、ですか」
「だからね」
 その為にというのです。
「ミスもね」
「多いんですか」
「何をしてもね」
「それで、ですか」
「自分にも言えるよ」
 そうだというのです。
「誰でもね」
「試行錯誤してですか」
「間違えるよ」
「そうなんですね」
「天才と言われる人達だって」
 そう呼ばれる様なというのです。
「ミスはね」
「しますか」
「エジソンさんだってね」
 発明王と呼ばれるこの人もというのです。
「物凄く試行錯誤して」
「ミスをして」
「そしてだよ」
「あれだけの発明を成し遂げましたか」
「そうだよ、阪神だって時には負けるね」
「はい、私も阪神好きですけど」
 春琴さんもそれはと応えます。
「時々負けますね」
「エラーとか采配ミスとか失投とかね」
「ありますね」
「巨人はいつもだけれどね」
 この万年最下位の上に超が三つ付く位不人気なチームはというのです。
「あのチームは失敗からね」
「学ばへんですね」
「だから駄目だけれどね」
「過去の栄光とやらにすがって」
「過去は過去でね」
 それでというのです。
「大事なのはね」
「今ですね」
「そうだからね」 
 あくまでというのです。
「それで阪神はね」
「その失敗からね」
「よく学んでるから」
「強いんですね」
「しかしね」
 それでもという先生でした。
「今お話した通り阪神でもね」
「ミスがありますね」
「誰でもね、そしてね」
「そのミスから学ぶ」
「そしてね」 
 それでというのです。
「成長していくものだよ」
「そやから間違えることもですね」
「恐れないでね」
 そしてというのです。
「やっていこうね」
「そうします」
「モダン焼きの落語もね」
 これもというのです。
「英語で行うにしても」
「それでもですね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ