暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の落語
第十一幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そこから一歩もね」
「出ないんだね」
「そして全く成長もしないよ」
「努力しないからだね」
「こんな人は相手にしないで」 
 そしてというのです。
「ただひたすらね」
「自分は努力することだね」
「そうしていけば」
「お笑いもよくなるね」
「そうだよ、春琴さんみたいにね」
「そういうことだね」
「全力でやれば」
 お笑い、それをというのです。
「パワーも出てね」
「いいんだね」
「そうだよ、何でも全力ですることだよ」 
 大事なことはというのです。
「そのインパクトのある漫画もね」
「全力でやっているんだね」
「それなら画力に問題があっても」 
 漫画に必要なそれがというのです。
「押し切る感じでね」
「いけるんだ」
「そしてアスキーアートにもだよ」
 これにもというのです。
「なるんだ」
「そういうことだね」
「そうなんだ、しかしね」
「しかし?」
「いや、皆が読んでいる漫画は」
 動物の皆が読んでいるその作品はというのです。
「僕が持っているギャグ漫画の中で特にね」
「面白いんだ」
「不滅の名作と言ってもね」
「いいんだ」
「そこまでの作品だよ」 
 こう言うのでした。
「本当にね」
「実際に面白いよ」
「この作品はね」
「もうあんまりにも面白くて」
「笑い過ぎて苦しい位よ」
「腹筋痛くなるかも」
「そうだね、もう最初から成語まで全力で駆け抜ける様な」
 そうしたというのです。
「とてつもない作品だよ」
「何度でも読めるわ」
「そして笑えるよ」
「色々なネタもあって」
「飽きることがないよ」
「そうなんだよね、漫画は侮れないよ」 
 先生は心から思って言いました。
「お笑いについてもね」
「はい、僕も思います」
 トミーも自分が読んでいる作品に目を向けつつ先生に応えました。
「テレビのお笑いは面白くなくてもね」
「漫画のお笑いは確かです」
「その作品もね」
「元々ホラー漫画描いてる人ですよね」
「そうだよ、その作品を描いている人はね」
 先生もそうだと答えます。
「実はね」
「そうですよね」
「けれどね」
「ギャグ漫画もですね」
「描けてね」
 それでというのです。
「その中身がね」
「こんなに凄いんですね」
「その漫画も一世を風靡したんだ」
「皆が読んでいるマカロニとかほうれん荘とかいう漫画と同じで」
「そうなんだ、手の仕草だってね」
 漫画の中に出ているそれもというのです。
「真似する人がね」
「出たんですね」
「それもかなりね」
 連載当時そうだったというのです。
「これがね」
「そうだったんですね」
「その漫画は下品なネタもあるけれど」
「やっぱり面白いですね」
「そのことは否定出来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ