暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の落語
第十一幕その十

[8]前話 [2]次話
「素晴らしいよ」
「その作品は日本のギャグ漫画の中でかなり有名な作品なんだ」
 先生は皆に笑顔でお話しました。
「僕と王子は今はロボ子っていう漫画を読んでいるけれどね」
「トミーはまことちゃんって漫画だね」
 王子も言います。
「その漫画も凄いんだよね」
「うん、お笑いは漫画にもあって」
 そしてと言う先生でした。
「そのレベルがね」
「昔から凄いんだね」
「そうなんだ、こんな漫画を描ける人達がいるんだ」
「そうなんだね」
「本気でね」
 それこそというのです。
「描いているからね」
「こんなに面白いんだね」
「そうだよ」
 先生は王子に答えました。
「今も昔もね」
「中には下品なネタもあるね」
「そうしたのを扱う漫画家さんもいるね」
「うん、けれどね」
「そうしたギャグも面白いね」
「そうだね」
「面白がらせる、笑わせる」
 その気持ちがというのです。
「あるからね」
「面白いんだね」
「そうなんだ」
 ギャグ漫画はというのです。
「それがないとね」
「面白くないね」
「結果としてね」
 そうだというのです。
「だから日本のギャグ漫画で質のいいものはね」
「面白いんだね」
「そうだよ、中にはもうインパクトが凄くて」 
 先生は笑顔でお話しました。
「一度読んだら忘れられない」
「そんな作品もあるんだ」
「あまりにもインパクトがあって」
 それでというのです。
「インターネットの掲示板でアスキーアートにもだよ」
「なっているんだ」
「そんな作品もあるんだよ」
「アスキーアートになるとね」
 どうかとです、王子は言いました。
「やっぱり違うね」
「ステータスの一つだね」
「実在の人でもね」
「そうだね、無名でインパクトがないとね」
 それならというのです。
「アスキーアートにもならないね」
「そうだよね」
「それでそうなるなら」
 アスキーアートにというのです。
「どれだけインパクトがあるか」
「その証拠だね」
「そうだよ、実際にね」 
 まさにというのです。
「その漫画を読んでも」
「インパクトが凄くて」
「僕もね」
 先生にしてもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ