暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十一話 好意その九

[8]前話 [2]次話
「そうよね」
「母さんを殺した時から」
「そうよね、それに私だってね」
「昴流君とはですね」
「殺し合いたくないわ」
 決してというのだ。
「やっぱりね」
「そうですね」
「だからね」
 それでというのだ。
「星ちゃんの攻撃かわさなかったの」
「そうでしたね」
「うん、それでね」
「僕は、ですね」
「終わらせてね、そして昴流ちゃんもね」
「救うのですね」
「二人共救われることがね」
 このことがというのだ。
「いいわ」
「僕は貴女の命を絶ったのですが」
「そうね、けれどね」
 星史郎を微笑んで見て言うのだった。
「私やっぱり星ちゃんを嫌いになれないの」
「そうですか」
「だからね。償えない罪があっても」
「人を殺したことですね」
「これまで何人もでしょ」
「どなたも覚えていますよ」
 星史郎は答えた。
「一人もです」
「忘れてないのね」
「自然にそうなっています、いつも思い出します」
「そうよね。星ちゃんはもう償えないわ」
 そこまでの罪を犯してきた、北都は確かに言った。
「けれどね」
「それでもですか」
「私生きて欲しいの」
「僕にも昴流君にも」
「そうなの。二人共生きて欲しいから」
 だからだというのだ。
「今術もね」
「ええ、かけましたね僕に」
「そうしたわ」
「最初からそのつもりでしたね」 
 このことを察してだ、星史郎は北都に言った。
「それで僕のところに来ましたね」
「そうよ、敢えてね」
「僕の攻撃もかわさないで」
「そうしたわ」
「僕はかわされる様に仕掛けても」
「桜塚護にはなりたくなかったから」
 北都自身がというのだ。
「それでよ」
「僕に術を仕掛ける為にも」
「うん、じゃあ今からお話するわね」 
 星史郎の手の中で語りはじめた、その後で。
 星史郎は夢の中でだ、牙暁に話した。
「今まで有り難うございました」
「これからもだよ」
「ははは、僕の考えはわかっていますよね」
「駄目だよ、行ったら」
 星史郎の背中に左横を身体全体で向けて目を閉じて告げた。
「君は行ったら」
「終わらせたいので」
「だからなんだ」
「はい、行きます」
「次の戦いは君だけがだね」
「行きます、行く場所はです」
 そこはというと。
「東京ゲートブリッジですね」
「あそこも結界だから」
「あちらに行きます」
「そしてだね」
「終わらせてきます」
「僕だけじゃないよ」
 牙暁は目を閉じたまま星史郎に告げた、再びそうした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ