暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十一話 好意その八

[8]前話 [2]次話
「昴流君にも言いましたが」
「人の痛みがわからないよね」
「ですからこうしてもですよ」
「心が痛まないんだよね」
「僕は」
「けれど動物病院で死んだ子達皆弔ってるね」
 北都は微笑んで言った。
「いつもね」
「飼い主の方にもお渡ししています」
 彼等の亡骸をというのだ。
「それはです」
「当然のことっていうのね」
「はい、ですから」
 そうしたものだからだというのだ。
「しているだけです」
「けれどそうなる子は最低限にして」
 そしてというのだ。
「丁寧にね」
「弔っていて」
「飼い主の人達にも渡していて」
 北都はさらに話した。
「飼い主さん達が泣いていたら慰めるわね」
「それがお芝居だとしても」
「違うでしょ」 
 星史郎のその言葉に笑って返した。
「だって星ちゃん嘘吐きだから」
「気付いておられましたか」
「結構最初の頃からね」
「お芝居を続けていたつもりでしたが」
「本音は漏れるから」
 そうしたものだからだというのだ。
「私わかってたわ」
「そうでしたか」
「そしてね」 
 さらに言うのだった。
「今だってね」
「僕はお芝居をしていて」
「嘘吐いてるよね、出来れば」
「ここで、ですか」
「私に殺されたかったのよね」
「本音を言いますね、ここで僕が死んで」
 そしてというのだ。
「次の桜塚護はです」
「私にって思ったのね」
「最初は。北斗さんも好きですから」
 本音、それを言うのだった。
「ですから」
「私に殺されて」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「貴女にと思っていましたが」
「けれどそうなるとね」
「僕の次に北斗さんが闇の世界に入り」
「人を殺めていってね」
「そしてです」 
 そのうえでというのだ。
「昴流君とも向かい合って」
「殺し合うことになっていたわね」
「姉弟で殺し合うのは」
 骨肉の争い、それはというと。
「しない方がいいです」
「星ちゃんみたいに」
「そう思いまして」
「私を殺したのね」
「かわせましたね」
 自分の攻撃はというのだ。
「そうでしたね」
「うん、いつもよりずっと遅かったから」
「隙だらけでしたね」
「かわせてね」
 星史郎の攻撃をというのだ。
「反撃でね」
「僕を殺せましたね」
「けれどそうしたら」
「僕はですか」
「救われないと思ったから」
「僕が救われる」
「うん、桜塚護終わらせたいのよね」
 星史郎に問うた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ