暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十一話 好意その七

[8]前話 [2]次話
「違うか」
「そうかも知れないね」
 昴流も否定しなかった。
「運命は」
「それならだ」
「僕もだね」
「あんたがどう思っていてもな」
 それでもというのだ。
「絶対にだ」
「生きることだね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「絶対にな」
「それは」
「昴流さんは隠しはしてもだ」 
 神威はそうしようとした昴流に言った。
「嘘はだ」
「吐けないね」
「そうだな」
「うん、どうしてもね」
「隠すことはいい」
 神威はそれはよしとした。
「だが嘘を吐けないなら」
「それならなんだ」
「頼ってくれ」
 こう言うのだった。
「俺達をな」
「僕達のことをだね」
「仲間だからな」 
 それ故にというのだ。
「いいか」
「いや、終わらせるのはね」 
 昴流は神威に答えた。
「僕とね」
「あの男でか」
「終わらせるよ」
「そうするか」
「うん、けれど嘘は言わないことは事実だから」
 昴流自身こう言った。
「ここで約束するよ」
「そうしてくれるか」
「生き残るよ」
「あの男と戦ってもだな」
「絶対にね」
「そうしてくれ」
「それはね」
 こう言うのだった。
「絶対に」
「わかった、ならだ」
「うん、近々ね」
「終わらせるな」
「そうしてくるよ」
「その時わい等も立ち会ってええですか?」
 空汰はこのことを申し出た。
「そうしても」
「いいよ、ではね」
「はい、ほな」
「うん、宜しくね」
「健闘を祈らせてもらいますわ」
 空汰は真剣な顔で応えた、そしてだった。
 一行はケーキを楽しんだ、昴流が紹介してくれたケーキは実に美味く誰もが満足した。その夜だった。
 星史郎は夢を見た、それはあの時の場面だった。
 北都は陰陽師の白い服を着て彼の腕の中にいた、そこでこう言っていた。
「これでお別れだね」
「そう、ですね」
「星ちゃん痛いよね」
 北都は微笑んで彼に告げた。
「心が」
「まさか」
 星史郎は自分の腕の中にいる彼女に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ