暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十一話 好意その四

[8]前話 [2]次話
「そうなのですか」
「俺はそう思います」
「俺もだよ、ここにいる全員がな」 
 草薙も笑って言ってきた。
「実際にだよ」
「そう思っていますか」
「ああ、あんたはそうした人だよ」
「そう思ったことは一度もないですが」
「自覚していないだけさ、だからあんたはな」
 星史郎はというのだ。
「自分をもっと知ればいいさ」
「僕がそうした人間だと」
「そうしたら何かと変わるかもな」 
 草薙は星史郎に温かい笑顔で話した。
「本当にな」
「そうですか」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「自分を見ることもな」
「大事ですか」
「そのこともわかってぃてくれてたな」
「自分を知ること難しいわ」 
 庚はそれはと述べた。
「けれどちゃんとね」
「見られますか」
「ええ、だからね」
 それでというのだ。
「努力してね」
「見ていくことですね」
「貴方自身をね」
「振り返るといい思い出は」
「全くないかしら」
「いえ」
 ここでも二人のことを思い出して話した。
「あります」
「そうね、ではね」
「それではですね」
「自分自身もね」
「見ていきます」
 笑顔で言ってだった。
 星史郎は今は仲間達と共にそれぞれ善哉やお汁粉を楽しんだ。同じ頃昴流は仲間達をケーキ屋に案内してだった。
 彼等と共にケーキを楽しんだ、彼は店の中で仲間達に尋ねた。
「どうかな、味は」
「めっちゃ美味いです」
 まずは空汰が答えた、彼は苺のショートケーキを食べている。
「ほんまに」
「それは何よりだよ」
「はい、そやけど」
 それでもとだ、空汰はケーキを食べつつ言うのだった。
「昴流さんのお話は」
「北斗ちゃん、星史郎さんとの一年のことはだね」
「色々あって」  
 そしてというのだ。
「最後は」
「うん、今話した通りだよ」
「何て言うたらええか」
「心中察するに余りあるわ」 
 嵐も言ってきた。
「本当に」
「そやな」
「こうとしか言えないわ」
「わいもや」
「言ってもいいよ、事実でね」
 昴流は二人に微笑んで答えた。
「僕の今はその時からはじまっているから」
「そやからですか」
「いいのですか」
「どう思ってもどう言ってもね」
 それでもというのだ。
「構わないよ」
「そう、ですか」
 嵐は沈痛な面持ちで応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ