暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第176話:許して進む
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 クリスが北上邸へと赴いている頃、透は1人駅の中に併設された喫茶店で人を待っていた。

 約束の時間よりも早くに辿り着き、一足先に注文したコーヒーをチビチビ飲みながら待つ事数分。店の扉が開きドアベルが鳴ったのでそちらに透が目を向けると、そこには待ち人であるソーニャとステファンの2人が入って来たのが見えた。2人の姿に透は笑みを浮かべて手を上げ、彼に気付いた2人も足早に近付いて来た。

「オッス! 透ッ!」
「ごめんなさい透。待たせちゃった?」
〔大丈夫。そんなに待ってないよ〕

 元気よく挨拶してきたステファンに対し、ソーニャはそんな弟を軽く諫めながら透を待たせてしまった事を詫びる。それに対して透は気にしていない事を告げると、2人にも座る様促し店員を呼んだ。と言っても彼自身は口が利けないので、手を上げて店員に注文の意思がある事を伝える事しか出来ないが。

「ご注文はお決まりですか?」
「あ、私はコーヒーを」
「俺、オレンジジュース」
〔コーヒーのお代わりを〕
「畏まりました。少々お待ちください」

 3人が注文をして暫く、飲み物だけだったので数分と待たずやってきた物を口にしソーニャとステファンは一息つく。

「ふぅ……平和ね、こっちは」
「ホントホント。内戦の無い国って、本当に新鮮だよ。出来ればずっと居たいけど……そうもいかねえからな」
〔そっちはどう? あれから、何か変化とか起こってない?〕

 訊ねはするが、心配は杞憂だろうと透自身理解していた。バルベルデの内戦を裏から煽っていたパヴァリア光明結社はその目的を果たし、既に撤退している。技術などの供与を行っていた結社が居なくなり、また直接内戦を先導していた大統領が消えた今、バルベルデ国内で新たな内戦が起こる事はないだろう。今なら国連軍だけで鎮圧も可能だろうし、何より内戦を再び起こすだけの体力もあるまい。

 その予想は正しく、ソーニャは優しい笑みを浮かべながら答えた。

「大丈夫よ。復興は大変だけど、内戦が起きてた頃に比べればずっとマシ。少なくともいきなり銃弾や爆弾が飛んでくる事はないしね」
〔ステファンが助けようとしたあの子は?〕
「元気だぜ。家族も無事だったみたいで、今は元気にやってる」

 2人のその答えに、世の中が少し平和になった事を実感し透は安堵の溜め息を吐く。だがその溜め息と裏腹に、彼の顔には隠し切れない影が掛かっているのをソーニャは見逃さなかった。
 その理由に今はこの場に居ない少女が関わっている事は間違いないと、ソーニャは一度コーヒーで唇を湿らせると笑みを引っ込め真剣な表情で問い掛けた。

「……そっちは、まだクリスとは?」

 ソーニャからの問い掛けに透は静かに息を呑み、そして目を伏せると小さく頷いた。そして手元のメモ帳に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ