暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第175話:許して忘れる
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 パヴァリア光明結社が保有している、ホテルに偽装したアジトの一つ。その中の一室にプレラーティは居た。先日の戦いで大きく負傷した彼女は、体のあちこちに包帯を巻かれた状態でベッドの上に横になり、カリオストロの錬金術により傷を癒されながら眠りについていた。

 静かに眠るプレラーティを見ながら、しかしカリオストロの目は彼女の事を見ていない。今のカリオストロが考えているのは、先日戦いから帰りプレラーティの負傷をサンジェルマンに報告しようとした際に偶然耳にしてしまったサンジェルマンとアダムの会話だった。

『じゃあ……生贄を使えばいいんじゃないかな?……君が気に掛けている、あの魔法使いを』

『十分に足りる筈さ、祭壇設置の不足分だってね。何せあれ程の力、内に秘めたエネルギーの総量も馬鹿に出来ない。その上目障りな魔法使いも始末できる。一石二鳥だろ?』

『局長……あなたは……!?』

『選択してもらおうか、君の正義を』

 物陰から2人の会話を聞いていたサンジェルマンは、そのアダムのやり方に反吐が出そうになった。サンジェルマンが颯人の事を気に掛けているのはカリオストロ達の目にも明らか。そんな彼の事を、サンジェルマンが犠牲に出来るかと言われれば、まず無理だと言う事は容易に想像がつく。

 性根は優しく気高い彼女なら、彼を犠牲にするくらいならと自分の身を差し出す筈。そしてカリオストロは、それを理解しつつも認める事は出来なかった。

「プレラーティの修復は?」

 カリオストロが1人考えていると、プレラーティの様子を心配してかサンジェルマンが部屋に入って来た。カリオストロは彼女に内心で考えている事がバレたりしないように、努めて普段通りの様子を装って言葉を返した。

「順調よ。時間は少し掛るけど」

 カリオストロの答えに、サンジェルマンは少しホッとした様子でプレラーティの顔を見た。

「……同じ未来を夢見た仲間を……」
「そうね。仲間を傷付ける奴は許さない」

 颯人には確かに恩がある。サンジェルマンと言う掛け替えのない存在を助けてもらった事は、カリオストロ達にとって認めたくないがしかし、忘れる訳にはいかない恩だ。

 だがサンジェルマンと恩を天秤にかけた場合、傾くのはそれはサンジェルマンの側であった。例えどれだけの大恩であろうと、愛するサンジェルマンに比べたら吹けば飛ぶ程度の存在でしかない。
 それがサンジェルマンからの顰蹙を買う結果になろうとも…………

「あーしも、腹を括ったわ」




***




 その日、クリスは1人閑静な住宅街を歩きある一軒の屋敷へと向かっていた。辿り着いた屋敷の表札に書かれている名は、『北上』…………そう、透の実家である。

 透を伴わず1人彼の実家を訪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ