暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十九話 幼少その十二

[8]前話 [2]次話
「母さんがそうなってな」
「東京に戻って来たのね」
「そうなった」
「そして今ここにいるのね」
「皆と一緒にな」
「そうなのね」
「最後は僕だね」
 昴流が言って来た。
「そうだね」
「そうでんな」 
 空汰はその昴流に顔を向けて応えた。
「わい等皆話しましたし」
「そうだね、ただ僕の話は長いから」
「それで、ですか」
「日をあらためてね」
 そうしてというのだ。
「それでいいかな」
「そんな長いお話ですか」
「色々あったからね」
 北斗そして彼との三人の日々を思い出しつつ答えた。
「だからね」
「わかりました、ほな」
「そうさせてもらうよ」
「こうして聞くと皆色々あったんだね」
 玳透の言葉はしみじみとしたものだった。
「人生というか運命というか」
「そうね、ただそこにいるだけではないわね」
 嵐は玳透のその言葉に頷いた。
「とても」
「そうだね」
「それぞれに人生があって」
 そしてというのだ。
「運命の導きがあって」
「今に至るね」
「そうね」
「若しかしたら」 
 火煉は深く考える顔になってこんなことを言った。
「ここにいる誰かがここにいなかったこともね」
「ありますか」
「そうだったかも知れないわね」
「そうですね、僕も闘いに出たことがありますし」
 玳透は火煉のその言葉に頷いて言った。
「それなら」
「そうよね」
「はい、若しかして」
「今ここにいなかった可能性もあるわね」
「その運命も」
「私だって」
 ここでだ、火煉は自分のことを思い出して語った。これまでの何かとあった自分の人生のことをだ。
「神父様に出会えなかったら」
「ここにはですか」
「いなくて身もね」
 これもというのだ。
「持ち崩していたかも知れないわ」
「その可能性もありましたか」
「神父様にお会いしたのは偶然でなくて」
 そうでなくというのだ。
「必然でね」
「それで、ですか」
「お会いして」
「そこで救われたんですね」
「そして天の龍の運命に導かれて」
 そうしてというのだ。
「今ここにいるのよ、ただその必然も」
 神父と会ったそれもというのだ。
「色々あって」
「それでそのうちの一つにですね」
「私は向かっていて」
 今度は征一狼に応えた。
「神父様にお会い出来たのかもね」
「必然と言っても一つではないですね」
「そうもね」
 その様にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ