暁 〜小説投稿サイト〜
弓子、受難の十字架
第2章 陵辱
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
蘇我の森の広場には、T字の形をした鈍い銀光を発するエジプト十字架があり、白く瑞々しい全裸の少女が結わえ付けられていた。少女の全身を透明なゼリー状の物質がベールのようにうっすらと覆っていた。そのベールが時折、生き物のように
うごめいていた。

−人形?
そう思えるほど少女は幻想的に儚げで美しかった。
「う、うう…ああ、ああ…もうやめて…許して…思い出したくないのに…」
だが、その心身は、こみ上げる良心の呵責(かしゃく)と愛する者を喪失したことの苦しみと悲しみの感情と淫らな快楽に責め苛まれていた。
       
 ――小原先生も、魔界との戦いの犠牲者の一人だったんだわ。中島君のお母さんだって、悪魔が心を支配していたのに違いない。
それを私が殺してしまった……!私はもう、人殺し…!――お父さん…お母さん…―――(弟の名)ちゃん…ごめんなさい…許して…助けて…わたしを一人ぼっちにしないで…。

●弓子の受けたPTSDは、本来ならば安静な状況でのカウンセリングを受ける必要があるほどのものだったが、それが今の彼女には癒しどころか、記憶が薄れる暇(いとま)さえ与えられず、逆についさっき体験したばかりのような鮮明さで繰り返し想起させられていた。   
 奈良や札幌での、父や母や弟との暖かな日々の思い出から一転して彼らのの無残な死の光景に変わり(弓子の鼻腔には血の匂いが、両手には血の感触が鮮やかに再現されていた)。
母「ゆみちゃん助けて・・・」
父「東京になんか来なければ、こんなことには・・・」
弟「おねえちゃん、痛い、痛いよぅ・・・」
血に(まみ)れた異形の小原が嘲笑をあげる。
「彼と出会わなければ、お前も家族も幸せに暮らせたものを。」
――そんなことないわ、そんなことは・・・。
燃え上がりながら踊る中島の母親。そして弓子の耳元で、幾重にも反響し続ける中島の告発の言葉…。
中島「弓子……君は、ぼくの母さんを……。」「なんて取り返しのつかないことをしてくれたんだ…」「君の家族も君のせいで死んだんだ…」
――言わないで、中島君――
肉親を皆殺しにされ、中島の母を手にかけた弓子に向けて発せられたそれは、間違えようのない非難の意志表示だ―
それらの生々しいヴィジョンが、セトとイスマの魔術によってフラッシュバックで蘇り、何度もリフレインさせられ…深く傷つけられた彼女の心に逆らいがたい後悔と罪悪感と喪失感を突きつけ、責めさいなみ奈落へと突き落とす。それが止むと・・・

「嫌っ、いやぁ…もうわたしの頭に入ってこないで…そんなこと、嘘よ…本当のはずないわ…恐い、こわい…」

●あまつさえ忌まわしい宇宙的知識がテレパシーによる幻視の形で弓子の意識野に刷り込まれ始める。
 正常な世界の常識。それまでの人生で培われてきた健全な信念。守る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ