暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百十八話 もう一人の覇者を見てその十

[8]前話 [2]次話
「雌雄を決するで」
「トウェイン君達と」
「そうするわ、国力も技術力もほぼ互角でな」
「戦うとですね」
「ミスをした方がや」
「敗れますね」
「そうした勝負になるけどな」
 それでもというのだ。
「そうしたことも頭に入れてや」
「戦っていきますね」
「そうするで、まあそれはな」
「戦になった時ですね」
「あくまでな、まあ戦になると思うが」
 それでもというのだ。
「話で済むんやったらな」
「それでええですね」
「ああ、それでな」
 そのうえでというのだ。
「話の用意もするけどな」
「戦の準備もですね」
「するで」
 メルヴィルは確かな声で言い切った。
「ええな」
「わかりました」
 ボームは微笑んで応えた、サイクロプス特有の単眼が微笑んでいる。
「ほなです」
「ああ、戦の用意もな」
「しましょう」
 ボームが頷いてだった。
 他の面々も続いた、実際にボーム達は話の準備もしたが戦のそれも進めていた。それは相手も同じであり。
「もうこの流れはな」
「戦ですね」
 エミリーが応えた。
「情報収集をしていましても」
「トウェイン達もやな」
「話の準備をしていましても」
「それ以上にやな」
「戦のそれを進めてまして」
 それでというのだ。
「ほんまにです」
「戦になるな」
「それは避けられへんかと」
「そやな、やっぱりこの世界ではな」
「戦をすることもです」
「星のモンの間では避けられへんな」
「左様ですね」
 エミリーもそれはと応えた。
「ほんまに」
「そやな、ほなな」
「この度はですね」
「戦や」  
 強い声で言い切った。
「ええな」
「では軍をですね」
「集結させてな」
 そのうえでというのだ。
「戦うで」
「そうしますね」
「水軍も動かしてな」
 そうもしてというのだ。
「それでや」
「海でも戦いますか」
「ああ、そしてな」 
 そのうえでというのだ。
「全力で戦ってや」
「勝ちますね」
「そうなるんや」
 こう言うのだった。
「そしてアメリカの覇権はや」
「僕ちん達のものになりますね」
 ジェーンが応えた。
「そうですね」
「そや、そしてな」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ