暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百十八話 もう一人の覇者を見てその七

[8]前話 [2]次話
「やっぱりな」
「視野に入れますね」
「ああ、相手次第やが」
「それでもですね」
「トウェインの性格やとな」
「戦になりますね」
「あいつはこうした時明るくな」
 そうした状況でというのだ。
「戦を選ぶわ」
「どちらが勝つか決めますね」
「あいつは何かあるとスポーツの勝負でな」
 それで以てというのだ。
「決めようってな」
「言いますからね」
「バスケのシュートどっちが多く入れるかとかな」
「野球のバッターとピッチャーで勝負したり」
「そういう奴やからな」
 だからだというのだ。
「ほんまな」
「こうした場合は」
「ああ、戦でな」
 それで以てというのだ。
「決めようってな」
「言いますね」
「ああ、そしてわしもそれに乗る方でな」
 それでというのだ。
「民に迷惑かけへんのなら」
「戦ですね」
「それを選ぶわ、兎に角な」
「彼等とですね」
「これからどないするか」
 真面目に考える顔で言うのだった。
「考えてくか」
「その時が来ましたね」
「アメリカの統一はな」 
「絶対にせんとあきませんね」
「そや」
 何があってもというのだった。
「そやからな」
「トウェイン君達とどないしてくか」
「考えてくか」
「ほなです」
 エミリーがここで言って来た。
「まずはです」
「西部の情報収集か」
「そうしますか」
「まずは相手を知らんとな」
「そうですね」
「頼めるか」
「その為に言いました」 
 エミリーは微笑んで答えた。
「敢えて」
「そやな、ほなな」
「これよりですね」
「情報収集を頼むわ」
 西部の方をというのだ。
「宜しゅうな」
「そうさせてもらいます」
「トウェインも他の奴も知ってるけどな」
 それでもとだ、メルヴィルは言うのだった。
「西部の連中も」
「悪い人はおらへんですね」 
 ジェーンは腕を組んで言ったメルヴィルに述べた。
「そうですね」
「ああ、しかしええ連中でもな」
 それでもとだ、メルヴィルはジェーンに話した。
「立場がちゃうとな」
「それで、ですね」
「敵対するもんや」
「それが世の中ですね」
「敵やから悪やなくてな」
「その行いでどうかですよね」
「ほんまもんの悪ってな」
 それはというと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ