暁 〜小説投稿サイト〜
わんねー あいつに責任とってもらう だけど好きになっただけヤ
第4章
4-1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夏休みになって、私は たっ君の携帯に電話をしてみた。期末テストが近づいた時に、しばらく会えないって伝えたら、たっ君が番号を教えてくれていたのだ。

 私は持ってないので、公衆電話からと思っても、私 公衆電話も掛けたこと無くて、泉希ちゃんも来てもらっていた。震える指先で番号を押したけど・・・呼び出し音はするけど出てくれなかったのだ。

「出ない・・・」

「多分 練習中とかちゃうんかなー また 後でしてみよー」と、泉希ちゃんは慰めてくれていたけど、私は、余計な考えが頭の中をめぐっていたのだ。

 泉希ちゃんチからの帰り道 今度は一人で掛けてみた。でた! たっ君の声だ!

「もしもし たっ君? みゅうみゅんだよ」

「あぁ わかるよ さっきも みゅうみゅんだろ? 練習中だった 午前中は練習なんだ」

「そう 良かったー みゅうみゅんね わざと 出てくれないんかと、余計なこと考えちゃったー」

「バカ 出ないわけないじゃぁ無いかー ずーっと 会ってないんだし」

「うん 会いたい」

「土曜日曜は練習ないんだ 今度の土曜日 みゅうみゅんチの奥の方に歩いていくと 泉公園があるんだ そこなら 幾らか涼しいと思うんだ そこで9時に」

「わかった 泉公園に9時ネ 約束したよっ 楽しみにしてる」

 私は、前もってそれとなくばっちゃんから場所を聞いていて、その場所に向かった。女の子らしい恰好をと思ったけど、私はスカートを持っていないのだ。だから、せめてピンクの百合の花の絵柄のフレンチ袖のTシャツに麦藁のピンクリボンのカンカン帽で出掛けてきていた。髪の毛は少し伸びてきていて、両サイドは刈り上げにしていたのだ。約束より30分も早かった。

 ちょうど、木陰があるベンチが空いていたので、そこで待っていると、小さな子供を連れた母親が何組か現れて、子供達を泉から湧き出ている水辺で遊ばし始めていた。ベルトサンダルで来ていたので、たっ君が来たら私も入ろうと羨ましがって見ていた。でも、島の海が恋しかった。今頃はきっと、島の友達は潜ったりして魚とか貝を捕っているんだろうなーと。

「待った? みたいだな いい場所 見つけたな」

「うん 風も吹いて来るし ちょっと 生暖かいけどネ」

「でも 汗かいていると ここち良いよ」

「たっ君も 日焼けしたまんまダネ サッカー 面白い?」

「あぁ まだ レギュラーに慣れないけど 頑張るよ あのさー テスト終わって みゅうみゅんのこと お母さんに話した 好きなんだ ちゃんと 付き合いたいんだって」

「・・・ お母さん なんて?」

「責任もって 付き合うんだったら 良いでしょって だけど、トラブルになるんだったらゴメンよっ て 僕が 不登校になったこと お母さんは気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ