暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第174話:理不尽の権化
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 カリオストロ、そしてプレラーティの襲撃を辛くも撃退した颯人達は、改めて海底の堆積物を吸い上げて目的の愚者の石の探索を行っていた。深淵の竜宮跡地に残された堆積物の量は膨大なので、ある程度のところで区切りをつけ泥の回収を中断し颯人達も交えて泥の中に交じる愚者の石を探した。
 先の襲撃でスタッフに数名の犠牲を出してしまったが、彼らも作業の再開に検知器を片手に泥の中を探してくれる。

 その中で、手にした検知器のタブレットを持っていた切歌はタブレットを穴が空くほど見つめていた。が、彼女の持つタブレットが何かを見つけた事を報せるアラームを鳴らす。反応があった場所に目を付け、そこに何かがある事を確信した切歌は調の制止も聞かずその部分の泥に飛び込んだ。

「およっ!」
「よし、切ちゃん。まずは落ち着こう……」
「およ〜ッ!」

 この後何が起こるかを察して切歌を止めようとした調だったが、その声は届かず切歌はタブレットを置きその場所に飛び込んだ。結果、彼女を止めようと迂闊に近付いていた調は切歌が飛び込んだ際に飛び散った泥を顔面に浴びる事となってしまった。

 だが調の尊い犠牲の甲斐はあった、天高く掲げた切歌の手の中には、金色に輝く鉱石を含んだ石の様な物質……愚者の石が握られていた。

「デースッ!」
「じ〜……」

 顔に泥を喰らったが、手柄を上げた切歌に文句を言う訳にもいかず調は何とも言えぬ顔で黙るしか出来ない。それを哀れに思ったのか、奏がハンカチを取り出し調の顔の泥を落としてやった。

「あ〜あ〜、見事に被ったね」
「うぅ……ありがとうございます」

 調が奏に顔を噴かれている間に、切歌が愚者の石を見つけた事を知ったエルフナインは足場が悪い中急いでそちらへ向かおうとした。が、前述した通り辺りは泥を敷き詰められて足場が悪い。ぬかるんだ山道を歩いているようなものなので、エルフナインは泥に足を取られて転んでしまった。

「見せてくださ〜いッ! ッ、わぁぁぁっ!?」
「あっ!? エルフナイ、わぁっ!?」

 転んで泥に突っ込んだエルフナインを助け起こそうとキャロルが近付いていくが、そんな彼女も泥に足を取られ盛大に転んでしまう。揃って泥の中に突っ込む形となってしまった2人の姿に、響も思わず頭を抱えた。

「こっちは見てらんない……」

 転んだ拍子に泥を被ってしまった2人は共に泥だらけで酷い有様だったが、特にエルフナインの方は酷かった。彼女を助け起こそうとしたキャロルが上から圧し掛かる形になってしまった為、キャロルよりも深く泥に沈んでしまい、結果顔中泥だらけ。頭の先から爪先まで泥を被った形となり、綺麗な部分を見つける方が難しい状態になってしまっていた。

 だがそれだけの甲斐はあったと言うか、泥だらけになりながらも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ