暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百十八話 もう一人の覇者を見てその六

[8]前話 [2]次話
「水軍にしてもな」
「全体をですね」
「強くするんや」
「そうしますか」
「一つ一つが強いのはええ」
 このことを認めもした。
「そやけどな」
「どうせならですね」
「そや、強くするんやったらな」
 それならというのだ。
「軍全体をや」
「強うすることですね」
「それで艦艇もな」
「大砲の口径まで統一して」
「質のええもんを量産してな」
「全体を強くしますね」
「そうするんや、やっぱり戦は数や」
 こうもだ、メルヴィルは言った。
「兵器にしてもや」
「そうですね」
「そや、多くの質のええもんをな」
「揃えるのですね」
「そうするんや、ほな艦艇もな」
 こちらもというのだ。
「量産するで」
「工業力もかなり上がりましたし」
 このことはボームが言ってきた。
「東部を統一してからも」
「ああ、全体的にな」
「そうなりましたし」
「そやから兵器もな」
「その工業力を用いて」
「そしてや」
 そのうえでというのだ。
「量産にや」
「入りますね」
「そうするで」
 強い声で言ってだった。
 メルヴィルはあらゆる兵器の量産を推し進めさせた、すると東部全体の工業力が如何なく発揮されてだった。
 瞬く間に質のいい兵器が量産され軍備はさらに整った、だが。
 メルヴィルは仲間達にだ、ニューヨークの庁舎の中の会議室でこんなことを言った。
「西も統一されてるけどな」
「トウェイン君達ですね」
「州の数も人口も国力もな」
 ボームに対して答えた。
「もうな」
「完全に、ですね」
「二分されていてな」
 そうしてというのだ。
「互角や」
「星の人の数も」
「同じや、それでやが」
「その西部とですね」
「果たしてどうしてくか」
「戦ですか」
 真剣な顔でだ、ボームは問うた。
「そうなりますか」
「否定出来んわ」
 真剣な顔のままで答えた。
「そこは」
「やはりそうですか」
「戦をしてな」
 そうしてというのだ。
「そのうえでな」
「アメリカの統一をですか」
「果たすか、ただ話もな」
 こちらもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ