暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の落語
第九幕その三

[8]前話 [2]次話
「確かに売れっ子の人がいますといいですが」
「事務所にとって」
「ですがそれ以前にです」 
 何といってもというのです。
「本物の売れっ子はどういった人か」
「確かな芸を備えている人ですね」
「歌手ですと歌唱力ですね」
「俳優さんや女優さんですと演技力で」
「そしてお笑いの人達はです」
 この人達はといいますと。
「何と言ってもです」
「笑わせる力ですね」
「確かなそれがありませんと」
 さもないと、というのです。
「面白くないです」
「左様ですね」
「それがなくて」 
 さもないと、というのです。
「例え売れても本物ではないので」
「長続きしませんね」
「一発芸でもです」
 こういった芸でもというのです。
「確かな面白さがありますと」
「いいですね」
「そうです、本当にです」
「面白い、笑わせようとすると本気になっている」
「それがある人は本物の売れっ子になれるので」
「事務所としてもですね」
「本来はそうした人達を育てるべきですね」
 こう言うのでした。
「ですから今のテレビはです」
「そうした人が出なくて」
「本当に面白くなくて」
 番組もというのです。
「出ている人達も同じです」
「そういうことですね」
「そうかと。では今日は」
「本物のお笑いをですね」
「楽しみましょう、テレビではそうでも」
 こちらの媒体は面白くなくてもというのです。
「それ以外ですと面白いのですから」
「嘆かないことですね」
「嘆くよりもです」 
 まさにというのです。
「面白い人達を探す」
「そうするといいですね」
「はい、ですから」
 それでというのです。
「こうした舞台それにユーチューブで」
「チェックすることですね」
「そうしていくことがいいです」
「そうですか」
「中には元自衛官で」 
 先生は日笠さんに笑顔でお話しました。
「自衛隊のことを紹介してくれる漫才師さん達もいます」
「元自衛官ですか」
「僕はこの人達の漫才を観ていませんが」
 それでもというのです。
「トークは面白いです」
「そうなんですね」
「こうした人達もいますし」
「ユーチューブはですか」
「いいですよ」 
 面白いというのです。
「こちらも」
「ではこれからそちらもチェックしていきます」
「そうされて下さい、では漫才も終わりましたし」
 先生は日笠さんにあらためてお話しました。
「次はです」
「落語ですね」
「それを観ましょう」
「それでは」
 日笠さんも笑顔で応えます、そしてです。
 二人で落語も楽しみました、その中で春琴さんの落語もあって二人で観てです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ