暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十八話 場所その二十

[8]前話 [2]次話
「気のせいか」
「そうじゃないかな」
 玳透もそれはと返した。
「やっぱりね」
「そうなのか」
「ここにいるのは僕達だけで」
「他の気はな」
「地の龍も動いていないなら」
「その気配はなかった」
 神威は言い切った。
「外からのものはな」
「それじゃあだよ」
「俺の気のせいか」
「戦いの後で気が昂ってるんだ」
 こう神威に話した。
「だからまずは落ち着こう」
「そうだな、ここは」
「お茶でも飲もう。煎れるよ」
 玳透は自ら申し出た。
「茶道でも何でもね」
「茶道か」
「これでも学んでいてね」
 その茶道をというのだ。
「煎れることは出来るよ」
「そうか、ならな」
「うん、皆で飲もう。お菓子も出るしね」
 こちらもというのだ。
「そちらも楽しんで落ち着こう」
「お菓子もか」
「和菓子だよ。和菓子は茶道に欠かせないからね」
「お茶と一緒に食うか」
「そうするからね」
「そうか、ならそちらもな」
「楽しもう」
 こう話してだった。
 神威は玳透について行った、他の天の龍達も続いた。そしてそこからそれぞれの話をするのだった。


第三十八話   完


                     2023・8・1
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ