暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百十七話 覇道に対してその七

[8]前話 [2]次話
「私の考えはちゃいます、別に王道やないですが」
「それでもですね」
「覇道に対してはですね」
「正義と認めても」
 それでもというのだ。
「好きやないです」
「そうですか」
「それなら」
「今は戦を考えてへんですが」
 それでもとだ、カルパッチョを食べてそれからワインを飲んで話した。今飲んだグラスのワインは白ワインである。
「これからはです」
「その考えがどうなるか」
「わからへんですか」
「まだ境は察してへんです」 
 メルヴィルの勢力と、というのだ。
「考える時間はあります、その間にです」
「内政で勢力を豊かで安全にして」
「勢力を拡大させていきますか」
「私達のペースで」
 それに添ってというのだ。
「ことを進めていきましょう」
「わかりました、ほなです」
「僕達もそうしていきます」
 二人でルイスに応えた。
「ルイスさんと一緒に」
「これからも」
「宜しくお願いします、ではインジアナ州を完全に掌握しましょう」
 こう言ってだった。
 ルイス達は三人で食事の中もこれからどうするかを話した、そしてだった。
 インジアナ州を完全に統一した、ここでルイーザが二人に言った。
「次はオハイオ州ですね」
「ああ、そこな」
 その州の名前を聞いてだ、ギンズバーグはすぐに応えた。
「あの州は今これといった勢力なくてな」
「それぞれの街や村に分かれてるな」
「そうなってるな」
「あたし達がこの世界に来た時のミシガン州やケンタッキー州みたいにな」
「そやな」
「それで今はメルヴィルさん達も手を伸ばしてへんし」
 それでというのだ。
「ここはな」
「あの州をやな」
「掌握しよか」
「そうですね、実はです」  
 ルイスもルイーザの話を聞いて言った。
「インジアナ州を掌握しましたが」
「これからの勢力拡大はですね」
「どうしよかと思ってました」
 そうだったというのだ。
「西に行くか東に行くか」
「どうするかですね」
「西はウイスコンシン州で」
「東はオハイオ州ですね」
「どちらに勢力を拡大させるか」
 そのことをというのだ。
「考えていましたが」
「そこで、ですね」
「ルイーザさんがそう言われたので」  
 だからだというのだ。
「ここはです」
「オハイオ州にですか」
「勢力を拡大しましょう」
「そうしますか」
「はい、それとです」
 ルイスは話を続けた。
「あの州は結構モンスターがいますので」
「モンスターの退治をですね」
「していきましょう」
 こう言うのだった。
「そして仲間になりたいモンスターはです」
「こちらにですね」
「迎え入れて」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ