暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十八話 場所その十二

[8]前話 [2]次話
「あのまま続いていたらな」
「草薙さんでもですか」
「そう思った」
「僕もです」
 ??も言ってきた。
「闘いが続きますと」
「あの人、火煉さんにですね」
「そうなっていました」
 遊人に真剣な顔で答えた。
「間違いなく」
「逆に封真はあの娘に優勢だったわね」 
 颯姫は彼に言った。
「勝てていたわ」
「強かった」
 封真は勝負で受けた印象をありのまま話した。
「確かに俺が押していたが」
「一歩間違えていたら」
「俺は負けていた」
「そうね。私もそう思ったわ」
 二人の闘いを見ての感想をだ、颯姫は述べた。
「貴方もね」
「そうだな」
「皆強いわ、問題は相性よ」
 右手を自分の顔の横にやって指を緩やかにさせてだ、庚は話した。
「お互い強さは然程変わらないわ」
「そうなのですか」
「私達も天の龍の彼等もね」
 封真に対して話した。
「実はね。けれどね」
「相性がありますか」
「火には水でしょ」
 ふと遊人を見て話した。
「その相性次第でね」
「勝てますか」
「ええ。それに相性が悪くても」 
 そうであってもというのだ。
「闘い方次第でね」
「勝てますか」
「私達個々の戦力差はそんなにないわ、むしろね」
「互角位ですか」
「一人一人はね。だからね」
 そうであるからだというのだ。
「問題は相性とね」
「闘い方ですね」
「そうよ。それ次第でね」
「勝てますね」
「そして一人ずつ勝っていってね」
 地の龍達がというのだ。
「最後私達が立っていればね」
「俺達の勝利ですか」
「そうなるわ、けれど立っていられないなら」
 戦いで傷付いてとだ、庚は仲間達に話した。
「せめてね」
「生きることですね」
「そうしてね」
 星史郎に返した、強い顔と声で。
「このことは絶対よ」
「生きることですか」
「皆ね。そうしてね」
「そうですか。僕もまた」
「当然よ。それとね」
「それと?」
「まだお互いのことをよく話して知り合っていないかしら」
 ふとだ、庚はこんなことも言った。
「だからね」
「それで、ですか」
「お話出来る範囲でいいから」
 それでというのだ。
「少しお互いのことをお話してね」
「そうしてですね」
「知り合わないかしら」
 こう言うのだった。
「どうかしら」
「いいですね。ではお話していきましょう」
 星史郎は庚の提案に微笑んで応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ