暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十八話 場所その三

[8]前話 [2]次話
「本当にな」
「こうしたお店にですか」
「よく来るんだよ、大酒飲みに見えるだろ」
 自分から微笑んでこうも言った。
「一見」
「はい、それは」
「けれどな」
 それでもというのだ。
「断然甘いものの方がな」
「お好きなんですね」
「そうなんだよ」
「だからですね」
「ああ、こうした店にもよく行ってな」
「召し上がられてるんですね」
「そうなんだよ、甘いものが本当にな」
 草薙は護刃にさらに言った。
「好きなんだよ」
「そうなんですね、それじゃあ今から」
「ああ、一緒に楽しもうな」
「甘いもののお話をして」
「甘いもの食おうな」
 笑顔で話して実際にそうした、その後で二人は店の外で別れた。そうして草薙はその足で戦いの場に赴いたが。 
 その途中で犬鬼と共に空を駆る護刃、彼女が自分が向かう先と同じ方向に向かているのを見てわかった。
 それでだ、戦場に着くとこう言ったのだった。
「悪い、俺の相手は選ばせてくれ」
「誰と戦いますか?」
「お前さんの親友でいいか」
 封真に苦い顔で言った。
「一人嬢ちゃんがいるみたいだけれどな」
「ああ、あの娘ですね」
 それが誰かをだ、封真はすぐに察して答えた。
「犬を連れて」
「その娘だよ」
 草薙もその通りだと答えた。
「その娘とはちょっとな」
「戦いたくはないですか」
「訳を聞きたいか?」
「いえ」
 封真は草薙の今の言葉は断った。
「別に」
「そうか、それじゃあな」
「あの娘の相手は俺がします」
 封真は自ら言った。
「任せて下さい」
「それじゃあ俺はな」
「神威とですね」
「戦うな」
「そうします」
「それじゃあ僕は」
 ??は二人の話が整ったところでまた言った。
「最後の人と戦いますね」
「そうなるな」
 封真もそれはと答えた。
「必然的にな」
「そうですよね」
「だったらな」
 それならというのだった。
「その人の相手を頼む」
「はい、行ってきます」
「死ぬな」
 封真は??にこうも声をかけた。
「まずいと思ったらすぐにだ」
「撤退ですか」
「俺達も呼んでくれ」
「そうしてですか」
「死ぬな、何があってもな」
「わかりました、僕も死にません」
 ??は封真に確かな顔と声で頷いて答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ