暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十八話 場所その二

[8]前話 [2]次話
「だからな」
「そこにですね」
「ああ、あそこにな」
 まさにというのだ。
「行ってな」
「そうしてですか」
「食い終わってな」
 そうしてというのだ。
「行って来るな」
「そうですか、楽しんできて下さい」
「ああ、よかったら一緒に来るか?」
「いえ、実は封真さんと約束をしていまして」
「今から遊人さんに紹介されたお店に行ってきます」
 封真も言ってきた。
「そうしてきます」
「そうか。じゃあお互いにだな」
「美味しいものを食べてからですね」
「戦いに行こうな」
「そうしましょう」
 こうした話をしてだった。
 地の龍の者達はそれぞれ戦いの前に美味いものを食べに行った、草薙は銀座の百貨店に入りその店の前に来ると。
「あっ、またお会いしましたね」
「ああ、そうだな」 
 護刃に会ってだ、草薙はやや驚いた顔になって応えた。
「まさか嬢ちゃんも」
「ここのお店美味しいって聞きまして」
「そうだよ、ここのパフェは絶品でな」
「プリンも美味しいんですよね」
「ああ、それで今から食うんだけれどな」
「私もです」
「それじゃあ今から入るけれどな」 
 それでもというのだった。
「お嬢ちゃんもだな」
「はい、それならです」
 護刃は草薙の言葉を受けて微笑んで言った。
「一緒にです」
「一緒に?」
「食べませんか?」
「おいおい、いいのかよ」 
 草薙は護刃の言葉を受けて思わず苦笑いになって言葉を返した。
「こんなおっさんと一緒にか」
「駄目ですか?」
「俺はいいけれどな」
 それでもというのだった。
「お嬢ちゃんがな」
「私はいいですよ」
 にこりと笑って応えた。
「別に」
「そうなんだな」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「今からです」
「一緒にか」
「食べましょう」
「そこまで言うならな」
「はい、それなら」
 こうした話をしてだった。
 二人で店に入って相席して注文した、ここで護刃は店の中を目だけで見回して草薙に話した。
「私達見ていますね」
「ああ、俺はここの常連だけれどな」
「女の人が多いお店ですね」
「甘いものの店だからな、けれどな」
 それでもとだ、草薙は話した。
「俺もな」
「甘いものがお好きですか」
「酒も飲むさ、けれどな」 
 それでもというのだ。
「それよりもな」
「甘いものの方がですか」
「好きでな」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ