暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十七話 退院その十六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさにな」
「そう言ってくれますか」
「おかしいか。お前はしっかりとな」
「お父さんとお母さんから生まれていますか」
「生まれ方が少し違うだけでな」
 それだけでというのだ。
「お前は紛れもなく人間でだ」
「この塔城家の家族ですか」
「私のな」
「そうですか」
「だからな」
 それでというのだ。
「この家にいてくれ、そして私ともな」
「こうしてですね」
「同じ家の中にいてな」 
「お話もですか」
「食事もな」
 こちらもというのだ。
「してくれるか」
「嬉しいです」
 素直にだった。
 ??はこの言葉を出した、そうして自然と微笑んで答えた。
「そう言ってもらって」
「そうなのか」
「はい、地の龍の皆さんと」  
 戦いを知る祖父に彼等のことも話した。
「それに学校に行っても」
「聞いている、友達がだな」
「出来てきています」
 微笑んだまま答えた。
「そうです」
「そうだな」
「そして家に帰れば」
 今の様にというのだ。
「お祖父様にそう言って頂いて」
「お前は幸せか」
「とても。昨日よりも今日は」
「幸せか」
「そうなっていることをです」
 まさにというのだ。
「感じています」
「それは何よりだ。夕食は摂ったか」
「はい、もう」
「そうか、私もだ」
 祖父はいささか残念そうに応えた。
「もうな。だが飲めるか」
「お酒ですね」
「二人でな。どうだろうか」
「はい」
 ??はここでも微笑んで答えた。
「それならです」
「これからだな」
「お願いします」
「それではな。いいブランデーがある」
 どの酒があるかの話もしたのだった。
「それをだ」
「これからですね」
「飲もう、二人で」
「僕とお祖父様で」
「家族でな、つまみはハムや胡桃があるからな」
「そうしたものを食べながらですね」
「飲もう。夢だった」 
 祖父はこうも言った。
「ずっとな」
「夢ですか」
「そうだ、孫と共に酒を飲んで語り合う」
「そうすることがですか」
「私の夢でな」 
 それでというのだ。
「それが適う様になってな」
「お祖父様は嬉しいですか」
「心からな」
 そうだというのだ。
「そうなっている」
「そうですか」
「それでだ」
 ??にあらためて言った。
「飲もう」
「そうしましょう。お祖父様がそう言われるなら」
 ここでもだった、??は微笑んで話した。
「僕もです」
「嬉しいか」
「はい」
 心から答えた。
「本当に」
「そうか。それならな」
「これからですね」
「飲むとしよう」
「僕とお祖父様で」
「いい酒にだ」
 そのブランデーの話もした。
「それにだ」
「二人なので」
「尚更な」
「美味しくなる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ