暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十七話 退院その九

[8]前話 [2]次話
「神威ちゃんだけでなく」
「僕もですか」
「はい」
 小鳥は征一狼にも笑顔で答えた。
「そう思います」
「そうですか」
「皆さんとても優しくて暖かくて」
 そうした心の持ち主達でというのだ。
「信頼出来ます」
「そうも出来ますか」
「とても」
「俺は俺を信じろとは言わないが」
 神威も再び言ってきた。
「しかしな」
「それでもですか」
「信じる」
「僕達をですね」
「そうだ」
 征一狼に対して答えた。
「何があってもな」
「そう言って頂けると嬉しいですから」
 それでというのだ。
「僕も他の皆さんもです」
「俺を信じてくれるか」
「そうさせて頂きます」
「そうか、ならな」
 それならとだ、神威は応えてまた言った。
「嬉しい、この中にいられてよかった」
「僕達の中に」
「ああ、本当によかった」
 こうも言うのだった。
「俺はな、ただな」
「ただ。どうしたのかしら」
 今度は火煉が尋ねた。
「一体」
「いや、封真もな」
 学校で出会い今も時折話す彼とはというのだ。
「別に苦しい環境じゃないな」
「そうね、お兄ちゃん今神社で一人暮らしで」
 神威と同じく彼をよく知る小鳥も言ってきた。
「神社に神職の人達もいつも通り来てくれるけれど」
「それでもだな」
「これといってね」
「困っていないな」
「お家でもそうで」
 そちらで一人暮らしでもというのだ。
「学校でもね」
「これまで通りだな」
「私達がいなくても」
「そうだな、そしてだ」
 それにというのだ。
「地の龍の六人だったな」
「お兄ちゃんを入れて七人ね」
「その中にあってもな」
「悪いことはないみたいね」
「そうだな」
 神威は小鳥に探る様な顔で答えた。
「あいつも」
「地の龍の人達も悪い人達じゃないのね」
「そうだな」 
 まさにと、神威は答えた。
「俺もそう見ている」
「私もね」
「小鳥もだな」
「そう感じるわ、皆さんのお話を聞いても」
「これが実際皆悪人やないさかいな」
 空汰もこのことを言った。
「わい桜塚さん以外の血の龍と会ってるけどな」
「封真ともだな」
「ああ、学校で向かい合って飯食いながら話したことあるで」
 神威にこのことも話した。
「嵐ちゃんや護刃ちゃん達と一緒にな」
「そうだったな」
「遊人さんとも向かい合ってお好み焼き食いながらや」
「話したな」
「とりあえずあそこで地の龍やとわかってるな」 
 そうしたというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ