暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十七話 退院その七

[8]前話 [2]次話
「それならだ」
「僕もなんだ」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「だからな」
「仲間なんだね」
「俺はあまり話したことはないが」
 こう前置きしてだ、神威は話した。
「緋炎も蒼氷もな」
「あの人達もだね」
「仲間だな」
「そう言うんだね、神威は」
「まさか仲間は天の龍だけだと思っているのか」
 神威は玳透に問うた。
「お前は」
「いや、そう言われると」
「違うな、天の龍の七人だけでなくだ」
「僕達もなんだ」
「そして小鳥もな」
 彼女にも顔を向けて話した。
「仲間だ」
「私達の」
「ああ、一緒にいるからな」
 小鳥に笑顔を見せて話した。
「だからな」
「それでなのね」
「小鳥もな」
 まさにというのだ。
「俺達の仲間だ」
「そうなのね」
「戦わないが」
 それでもというのだ。
「そういう問題じゃない」
「そうなの」
「そうだ、だからな」
「こうして一緒にいて」
「戦いが終わればな」
 その時はというのだ。
「一緒にな」
「ピクニックに行くのね」
「そうしよう、何処かいい場所にな」
「それなら」
 その場所についてだ、小鳥はふと思って言った。
「あの木の前がいいんじゃない?」
「ああ、あの木か」
「そう、どうかしら」
 神威に微笑んで提案した。
「あの木の前ならね」
「そうだな、いいな」
「そうよね」
「ならな」
「戦いが終わったらね」
「それからな」
「皆で行きましょう」
 神威に微笑んだまま話した。
「その時に」
「そうしような」
「何か前にも聞いたかも知れんけど」
 空汰は二人の話を聞いてこの前置きから述べた。
「ええ場所やな」
「俺達の思い出の場所でな」 
 神威は空汰にも話した。
「安らげて落ち着けてな」
「ええ場所やねんな」
「よく三人で遊んだ」
 今度は懐かしむ顔で話した。
「封真も入れてな」
「そうしてか」
「周りで鬼ごっこをしたり木に登ったりな」
「そうもしてか」
「楽しかった」
「木に登ってね」
 小鳥は過去を懐かしむ顔で話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ