暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十七話 退院その六

[8]前話 [2]次話
「そうさせてもらうよ」
「それではね」
「そしてね」
「戦いが終わったら」
「角膜を移植してもらって」
 そうしてとうのだ。
「また見え様になるよ」
「そうしてね」
「その時も楽しみだ、絶対にだ」
 神威がまた言って来た。
「そうなる為にもな」
「僕をだね」
「そして皆がな」
「生き残れる様にしてくれるんだね」
「俺はな。そうだ」
 神威はパエリアを前にしてこうも言った。
「戦いが終わったら皆でハイキングに行かないか」
「ハイキングに?」
「そうだ、そして戦いが終わって皆が生きていることをだ」
 小鳥に微笑んで話した。
「喜ぶんだ」
「ハイキングをして」
「そうしよう」
「いいわね。ただ東京だと」
 この街だと、とだ。小鳥は神威に話した。
「ハイキングをしても」
「ピクニックか」
「行く山がないから」 
 東京にというのだ。
「公園とかに行ってね」
「そこでピクニックか」
「そうなるわ」
 こう言うのだった。
「するとなると」
「それならだ」
 神威は小鳥のその指摘を受けてこう返した。
「ピクニックにするか」
「戦いが終わったら」
「そうしてだ」
 そのうえでというのだ。
「一緒にな」
「皆で楽しむのね」
「封真も入れてな」
 彼のことはこの時も忘れていなかった。
「そうしてな」
「いいわね。それじゃあね」
「戦いが終わったらピクニックだ」
「皆でね」
 小鳥も笑顔で応えた。
「そうしようね」
「必ずな」
「まだ戦いはこれからだけれど」 
 玳透も言ってきた。
「それでもね」
「絶対にな」
「ここにいる皆でだね」
「ピクニックだ、それにだ」
「それに?」
「一ついい場所を知っている」
 神威は玳透に話した。
「大きないい木があるんだ」
「その木を見てだね」
「そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「ピクニックをな」
「するんだね」
「そうだ」
 こう言うのだった。
「そうしよう」
「神威がそう言うならね」
「当然お前もな」
「僕もだね」
「丁を護ってくれているな」
 玳透のこのことを言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ