暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十七話 退院その四

[8]前話 [2]次話
「それで、です」
「そうよね、私も神父さんがそうなった時があって」
「苦労されていましたね」
「だからわかるわ」
 火煉は実際に神父がそうであった時のことを思い出して話した、その時彼女も何かと彼を助けていたのでわかるのだ。
「私も」
「そうですか、火煉さんも」
「それがずっととなると」
 片目での暮らしがだ。
「本当にね」
「大変ですね」
「だからね」
 そうなるからだというのだ。
「そうしたね」
「片目だけでも提供する人は」
「幾らその人が昴流さんと親しいとしても」
 例えそうであってもというのだ。
「ちょっとね」
「ない位ですね」
「そうだと思うわ」
「昴流さんにそうした知人の方はおられますか」
「いえ」
 どうにもという顔でだ、昴流は征一狼に答えた。
「ちょっと」
「そうですか」
「はい、親しい人はいてくれて」 
 昴流はさらに言った。
「そしてです」
「そのうえで、ですね」
「僕を助けてくれる人はおられても」
 それでもというのだ。
「流石にそこまでの人は一人しかです」
「おられますか」
「ですがもう亡くなっています」
「だから今ちょっと、と言われたのですね」
「はい」
 そうだというのだ。
「僕も」
「そうでしたか」
「はい、どうもです」 
 また言うのだった。
「そうした人はです」
「ご存知ないですか」
「その人の他には」
「その亡くなった人のものか」
 神威がこう考えた。
「まさか」
「いや、それはないと思うけれど」
 昴流もどうかという顔で述べた。
「僕も」
「そうか」
「流石にね」
「お亡くなりになっているならですね」
 玳透も言ってきた。
「流石に」
「それはないよね」
「そうですね」
 昴流に考える顔で答えた。
「本当に」
「そうだね」
 昴流もそれはと答えた。
「流石に」
「ええ、お亡くなりになっているのなら」
「その人は姉さんなんだ」 
 昴流は自分から言った。
「僕の双子のね」
「確か北斗さんでしたね」
 護刃は昴流の姉と聞いてその名前を出した。
「そうでしたね」
「うん、姉さんならね」
「昴流さんが今みたいになったらですか」
「すぐにね」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ