暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十七話 退院その三

[8]前話 [2]次話
「絶対にな」
「そうなるかな」
「そうだ、何があっても俺がだ」
 神威は今度は強い顔と声になっていた、その二つで以て言うのだった。
「死なせない、そしてだ」
「生きてだね」
「戦いを終えるんだ」
「僕達が勝って」
「そうなるからな」
 だからだというのだ。
「昴流さんも死なないでだ」
「目も治るんだね」
「移植を受けてな、だが」
 神威はここでこうも言った、皆飲んで食べている。その中でのやり取りだ。
「また急に決まったな」
「移植のことがだね」
「何でもかなり待つそうだが」
「そう、こうしたことってね」
 小鳥も言ってきた。
「臓器移植もだけれど」
「順番待ちでだな」
「身体の適性もあって」
「待つことが多いな」
「そうなの」
 こう神威に話した。
「私昔心臓が弱くて」
「そうした話も聞いたか」
「移植とはならなかったけれど」
 それでもというのだ。
「そうしたお話も聞いてたの」
「小鳥もだな」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「私も知ってるから」
「今言えるな」
「そうなの」
 こう神威に話した。
「私もね」
「そういうことだな」
「そしてね」
 小鳥はさらに話した。
「本当に昴流さんのケースはね」
「運がいいか」
「どうもね」
 神威に考える顔になってやや俯き右手を自分の顎にやって話した。
「誰かがね」
「提供してくれたのか」
「そうかも知れないって思うわ」
「そうなのか」
「だとしたら誰やろな」
 空汰は小鳥の話を聞いて考える顔になって言った。
「角膜、目なんか提供してくれる人なんてな」
「そうはいないわね」
「ああ、めっちゃ大事なもんやさかいな」
 嵐にも顔を向けて答えた。
「そやからな」
「片方だけでも」
「そうはな」
 それはというのだ。
「ないわ」
「そうね」 
 嵐もそれはと頷いた。
「かなりいい人なのかしら」
「片目でもええって位な」
「片目でも辛いわよ」
 火煉はこう言った。
「暮らすには」
「そうですよね、ものもらいなんかになったら」
 護刃はそうなると、と応えた。
「子供の頃クラスメイトがなってましたけれど」
「大変だったわね」
「何かと勝手が違っていまして」
 普段の生活とはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ