暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百十六話 ケンタッキーの牧童その十一

[8]前話 [2]次話
 ギンズバーグは勢力圏内の統治を行いその中で軍隊も整えていった、そうしているうちに遂にだった。
 どうしても降らないある街についてだ、ギンズバーグは攻撃を決意した。
「一万の兵を鉄道でや」
「はい、即座にですね」
「兵器や物資と共にですね」
「あの街の傍まで送りますね」
「そうしますね」
「車も使ってな」
 こちらもというのだ。
「やってくで」
「わかりました、ではです」
「即座に行動に移りましょう」
「そしてそのうえで、です」
「戦いましょう」
 将軍達も応えた。
「そうしてです」
「あの街を攻略しますね」
「そうしますね」
「そうするわ、僕はレキシントンにおるけどな」
 この街にというのだ。
「そやけどな」
「はい、軍はですね」
「送りますね」
「そうしますね」
「戦車に大砲を持って行って」
 こうした兵器もというのだ。
「それで航空機もや」
「用いますね」
「使える兵器を全て」
「そうしていきますね」
「そうするわ」
 こう言ってだった。
 早速将軍の一人に一万の兵を与えて出陣させた、すると軍は迅速にその街に向かってそのうえでだった。
「もうかいな」
「はい、一万の軍勢が来ますと」
 現場の将軍はギンズバーグに貝殻で話した。
「あちらは戦の準備も出来ていなくて」
「これでは負けるってなってか」
「こちらの軍勢を見ただけで」
 まさにそれだけでというのだ。
「降伏しました」
「そやねんな」
「車や鉄道を使いますと」
 将軍はさらに話した。
「実際にです」
「すぐにやな」
「軍を動かせますね」
「そやな、僕は軍のことは政特に牧畜程詳しくなくて」
 それでというのだ。
「今回一万の軍勢で勝てると思ってな」
「送られたのですね」
「それで車や鉄道使ったらな」 
 将兵や兵器、物資等の移動や輸送にだ。
「多くのもんを迅速に出来ると思ってたけど」
「それでもですか」
「まさか敵の戦の準備が整う前にな」
「こちらが来るとまではですね」
「思わんかったわ」
 そうだったというのだ。
「ほんまな」
「そうでしたか」
「しかしよかったわ」
 この度のことはというのだ。
「戦わずして勝ってな」
「それで、ですね」
「ああ、ほなな」
 それならというのだ。
「これでや」
「戦は終わりで」
「その街も組み込んでな」
 自分達の勢力にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ