暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百十六話 ケンタッキーの牧童その十

[8]前話 [2]次話
「輸送も出来る」
「左様ですね」
「賊やモンスターの退治にも用いるけどな」
 そうしたものをというのだ。
「若し戦になってもな」
「用いますね」
「そうするわ、今のとこ降らん勢力は放っておいてるけどな」
「州の統一を考えますと」
 老人が言ってきた。
「やはりです」
「軍隊送ってな」
「武力で降すしかないです」
「それしかないな」
「ギンズバーグ様ご自身が出られてもです」
 老人は星の者である彼の強さも話した。
「よいと思いますが」
「僕はやることが多いか」
「そうです、戦だけではないですね」
「僕のやることは」
「そうですね」
「今話している車や鉄道のことといいな」
「政のことで、です」 
 このことでというのだ。
「やるべきことが多いですね」
「そやな」
 ギンズバーグもそれはと応えた、フェアリー特有の小柄な身体で腕を組んでその上で老人に対して答えた。
「政で勢力を豊かにして平和にしてな」
「よいものにすることがですね」
「第一や」
「その政を行って頂くので」
 だからだというのだ。
「ですから」
「それでやな」
「出来るだけです」
「僕は出陣すべきやないな」
「そうかと」
「そう考えるとな」
 そうであるならとだ、ギンズバーグは応えた。
「やっぱりな」
「軍隊を送り」
 そうしてというのだ。
「勝ってです」
「降すべきやな」
「車や鉄道ですね」
 市長が言って来た。
「航空機といっても」
「僕等の技術ではな」
 ギンズバーグは市長に難しい顔で応えた。
「今は複葉機位しかな」
「ないですね」
「輸送機があったらええけど」
「今の我々ではまだですね」
「持てんわ、そうやとな」
「航空機はですね」
「偵察とか空からの攻撃に使えるけどな」
「航空機は輸送には使えないですね」
「空船やな、しかし空船は高価で」
 そうした代物でというのだ。
「僕等も持ってることは持ってるけどな」
「それでもですね」
「少ないわ」
「貴重なものです」
「そやから空船はな」
「あまり、ですね」
「使えんわ」
 数が少なく貴重なものだからだというのだ。
「おいそれはな」
「だから陸からですね」
「移動や輸送を行って」
 車や鉄道を用いてというのだ。
「そうしてくわ」
「そうですね」
「戦の時はな」
「ではそのことも見据えて」
「軍隊を整えていって」
 そうしてというのだ。
「車に鉄道、道路をな」
「整えますね」
「そうするわ」
 こう言ってだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ