暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の落語
第七幕その二

[8]前話 [2]次話
「ユーチューブでは必死だよ」
「お笑いを勉強して」
「そして全力で笑わせる」
「その気概があるね」
「インターネットでは」
「そういうことだよ、それで春琴さんもね」
 この人もというのです。
「やっぱりね」
「ユーチューブでも活動していて」
「そっちでも頑張ってるね」
「そちらでも落語して」
「そのうえで」
「そうだよ、お笑いは笑わせる」
 その気持ちがという先生でした。
「そう思ってやって自分もね」
「面白いと思う」
「そう思うことだね」
「お笑いで大事なのは」
「そうなんだ、頭の回転と知識が」
 その両方がというのです。
「求められるね」
「高度なものだね」
「その実は」
「簡単にはね」
「出来ないね」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「お笑いはね、じゃあ今からね」
「うん、お笑い観ようね」
「新喜劇をね」
「そうしましょう」
「テレビは駄目でも舞台は違うからね」 
 こちらはというのです。
「ああした放送枠埋めるだけじゃなくて」
「面白くないと駄目」
「笑ってもらわないと」
「そう思ってやってるから」
「面白いよね」
「そのお笑いを観ようね」 
 こう言ってでした。
 皆で新喜劇を観て心から楽しみました、そしてお家に帰ってから皆でお話しました。
「最高だったね」
「いやあ、笑い転げて大変だったよ」
「皆でね」
 チープサイドの家族がお話します。
「次から次に笑えて」
「腹筋が痛くなりそうよ」
「お決まりのお笑いっていうけれど」
 それでもと言うトートーでした。
「ツボを押さえていてよかったね」
「そのツボを全力でやるから」
 ポリネシアはそれでと言いました。
「面白いのよね」
「それも身体張ってるから」
 ダブダブはこのことを指摘しました。
「余計にいいのよね」
「全てをお笑いに賭ける」
「お笑いはそうでないと駄目だね」
 オシツオサレツは二つの頭で言いました。
「しかも目が笑う」
「自分自身が面白いと思うことをやる」
「どんな人も笑ってもらう」
 チーチーは言いました。
「その気概を忘れないことだね」
「新喜劇にはそれがあるから」 
 ホワイティは思いました。
「面白いんだね」
「お笑いも戦いかな」
 こう思ったのはガブガブでした。
「ある意味ね」
「そうかも知れないね」
 老馬はガブガブの言葉に頷きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ