暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の落語
第六幕その十一

[8]前話 [2]次話
「そうだったしね」
「流暢な関西弁でね」
「正座してやってたね」
「イギリス人とは思えない位よかったね」
「見事だったよ」
「うん、日本語は本当に難しいけれど」
 それでもというのです。
「実によく使ってるよ」
「そうだよね」
「日本語みたいに難しい言語そうそうないけれど」
「それでもね」
「ちゃんと使ってるね」
「このことも凄いね、あのおうどんの落語は」
 春琴さんがしていたそれはといいますと。
「仕草もよかったね」
「そうそう、まさにおうどんを食べる」
「それだったね」
「きつねうどんをね」
「よかったわよ」
「細かい仕草もね」
 食べるそれもというのです。
「よかったよ、あと噛んでたけどね」
「おうどん噛むよね」
「そうして食べるよね」
「東京じゃお蕎麦は噛まないそうだけれどね」
「こっちじゃそうよね」
「その噛むことまでね」
 このことまでというのです。
「ちゃんとしていてね」
「よかったね」
「いや、細かいね」
「その細かいところをちゃんとやっている」
「そこで大きく違うね」
「そうだね、ただね」
 ここで先生は微妙なお顔でこうも言いました。
「春琴さん落語以外のお仕事もしてると言ったね」
「何かグラビアもやってるってね」
「そう言ってたね」
「見たら奇麗だったしね」
「スタイルもよかったし」
「もうグラビアのお仕事はね」
 これはといいますと。
「タレントさんの基本みたいになってるね」
「アイドルの人達なんか絶対だしね」
「必須のお仕事だしね」
「水着になったりね」
「そう、写真集も出してるそうだよ」
 先生は言いました。
「水着になってね」
「落語家なのにね」
「そうしたお仕事もしてるんだね」
「落語以外にも」
「そうなんだね」
「実際春琴さんも嫌じゃないみたいだね」
 グラビアのお仕事もというのです。
「これが」
「そうなんだ」
「水着になったりするのもなんだ」
「春琴さん嫌じゃないんだ」
「そうなんだね」
「そこから人気も出るからね」
 グラビアからというのです。
「それでお仕事だからね」
「あっ、収入にもなる」
「そうなるね」
「実際に」
「そうだね」
「そのこともあってね」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ