暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十六話 隻眼その六

[8]前話 [2]次話
「その盾になった方が一方的だな」
「自分を犠牲にするわね」
「そうだな」
「咄嗟に相手を守ってもね」
 そうなることはあってもというのだ。
「それでもよ」
「自分がか」
「犠牲になることはないわ」
「それよりもお互いにか」
「ええ、支え合って」
 そうしてというのだ。
「助け合うことよ」
「それがいいか」
「そうよ、だからね」
 それでというのだ。
「貴方達もね」
「そうすることはないか」
「支え合うことですか」
 神威だけでなく護刃も言った。
「私達はそうするべきですね」
「天の龍は」
「これは人間自体がですね」
 征一狼は全体として捉えて話した。
「そうするべきですね」
「支え合うべきか」
「そして助け合うことです」
「それが人間の在り方か」
「神威君も小鳥さんを護っていますね」
「ああ」
 神威はその通りだと答えた。
「そうすると決めたからな」
「そして小鳥さんも」
「俺を何かと支えてくれている」
「それが人間の在り方だと思います」
「お互いに支え合い助け合うことか」
「そうです」
 まさにというのだ。
「それこそがです」
「人間の在り方か」
「そうだと思います」
「一人では生きられんってことやな」 
 空汰は腕を組んで述べた。
「要するに」
「そういうことになるか」
「ああ、わい等もそうでな」
 神威にそれでと話した。
「人間全体がな」
「支え合って助け合って生きる」
「そうしたもんやな」
「そうだな、しかし」
「しかし?どないした」
「いや、俺は前は一人だと思っていた」
 このことを言うのだった。
「だからな」
「それでかいな」
「こうした考えを聞いて頷く様になったことについてな」
「驚いてるか」
「かなりな」
 そうだというのだ。
「俺も変わったとな」
「変わったというか本来の自分に戻ったのではないかしら」
 嵐はこう言った。
「貴方の場合は」
「本来の俺にか」
「ええ、そしてね」
「今ここにいてか」
「私達とお話しているのよ」
「そうか」
「ええ、前の貴方は心を閉ざしただけで」
 それに過ぎずというのだ。
「それでね」
「そのうえでか」
「そして今の貴方はね」
「心を開いたか」
「そうなのよ」
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ