暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十六話 隻眼その五

[8]前話 [2]次話
「それでまたよ」
「それはよかった」
「いい時代になりましたね」
 征一狼もほっとした顔で言ってきた。
「怪我で見えなくなりましても」
「怪我次第でそうした手術を受けられてまた見えるからな」
「本当にです」
 神威にその顔のまま話した。
「いい時代になりました」
「そうだな」
「それで昴流君もです」
 彼もというのだ。
「順番が来ればです」
「まだだな」
「見える様になります」
「そうだな」 
 神威もそれはと答えた。
「いいことだ」
「左様ですね」
「本当にな」
「いや、失明しましたけど」
 空汰もほっとした顔だった、その顔で言うのだった。
「まだ見える様になるんはです」
「よかったな」
「ああ、そう思うしかないわ」 
 神威に対して答えた。
「わいもな」
「全くだな」
「不幸中の幸いかしら」
 嵐も言ってきた。
「これは」
「また見える様になるならな」
「本当にね」
「俺もほっとした」
「不幸中の幸いだと」
「本当にな」
「そうよね」
「後は退院されれば」
 護刃も言ってきた。
「昴流さんは戦いに戻られるんですね」
「そうなるな」
「よかったです」
「全くだ」
 神威は護刃にも応えて言った。
「そう思うしかない」
「私もです」
「だが」
 ここで神威はこうも言った。
「昴流さんも絶対にだ」
「これ以上傷付いてはいけないですね」
「そうだ」
 護刃に強い声で話した。
「もうな、出来ればな」
「無理はされないで欲しいです」
「二度と俺達の盾になる様なことはして欲しくない」
 心からの言葉だった。
「本当にな」
「はい、それ位なら」
「俺が盾になる」
「私もです」
「それも違うわ。盾になる必要はないわ」
 火煉が勝井を述べた二人に止める様に言ってきた。
「それもまたね」
「違うのか」
「そうなんですか」
「盾になるのではなくて支え合うのよ」
 そうすべきだというのだ。
「私達は」
「そうか、盾になるとな」
 そうなるということはとだ、神威は火煉の言うことがどういった意味か理解した、そのうえで述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ