暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
エピローグ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『……驚いたね』

 断崖の上。
 打ち滅ぼされたアマダムを見下ろしながら、キュゥべえは呟いた。

『まさか本当に、アマダムを倒されるなんてね』
『しかも、何だあの参加者の数!?』

 キュゥべえの隣では、コエムシも声を荒げている。

『アレ、全体の何割ぐらいだよ? あんなに結託されちゃ、聖杯戦争も成り立たねえぜ!』
『生き残りをかけた戦いであれば、結託するのも自然じゃないかな? 生物が生存競争のために群れるものだよ?』

 そう言いながら、キュゥべえはじっとウィザードを見下ろす。

『……』
『おや? キュゥべえ君、ウィザードをじっと見つめてどうしたの?』

 その赤い目を見上げながら、モノクマが大きな笑みを浮かべる。

『そんなに見つめちゃって、お熱いねえ。恋かな?』
『キュゥべえ先輩!?』

 モノクマとコエムシの言葉があっても、キュゥべえは視線を動かさなかった。

『おいおい、先輩。どうしたんだよ?』
『……別に。行くよ。ここの拠点は破棄しよう』



「うっ……」
「おお、あぶねえっ!」

 倒れかけたハルトを、真司が支えた。

「お疲れ。ハルト」
「うん。今回は、本当に疲れた……」

 ハルトは苦笑する。
 真司はにっこりと笑みながら、ハルトの頬をぐりぐりと拳で押し当てる。

「ああ。マジでな。お前、すっげえボロボロじゃねえか」
「そりゃそうでしょ。昨日からずっと外だよ」

 真司から離れたハルトは、自らの体を見下ろした。

「あ、そういえば俺、昨日も今日もシフトじゃん……やばい、言い訳どうしよう……」
「ハルトさん!」

 ハルトがそれを言い終えるよりも先に、体に茶色が飛び込んでくる。頭突きに近いタックルをした可奈美が、ハルトに再び抱き着いてきたのだ。

「もう……もう……! 一人じゃないよ! 寂しくないよ!」
「分かってる……分かってるよ!」
「本当に? 本当に分かったの!?」
「だから、分かったから! もう皆から逃げ出したりしないよ! もう……自分からも……」

 可奈美を落ち着かせたハルトは、協力してくれた者たちを見渡す。

「本当に……皆、ありがとう……!」

 コウスケはサムズアップをし。
 響は安堵の息を吐き。
 友奈は手を振っている。
 えりかも合わせて駆け寄ってきており、大なり小なりハルトへ笑顔を向けていた。

「ハルトさん」

 ハルトから離れた可奈美が、改めて言う。

「何度でも言うよ。ハルトさんは、一人じゃない。ハルトさんの重荷も、運命も。とっても重そう。重そうだから……私……ううん、私達に、半分持たせて」



 ハルトが仲間たちに囲まれて騒いでいるのを眺めながら、士はほほ笑む
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ