暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第八十四話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 それから、風呂に入って綺麗さっぱりにした馬謄達三人は玉座にて美羽と面会をした。

「……良いのじゃな馬謄殿?」

「あぁ構わない。私らを十分に活用させてくれるのは袁術軍しかないと思ったからね。蜀は却下だがね」

 馬謄は頷いた。

「なら構わないのじゃ。これから宜しく頼むの」

「任せておきな」

 美羽の言葉に馬謄は頷いた。

「私の真名は翡翠だ」

「良いのか? 真名を妾に預けて?」

「これからは袁術が主君だからね」

「成る程の。なら妾の真名は美羽じゃ」

 そしてそこからは皆で真名の交換が始まるのであった。

「ねぇ美羽。新しい武将も入った事だし今日は飲まない?」

 雪蓮が酒瓶を持ちながら美羽に言ってくる。

 ちなみにその後ろでは酒飲みズが竹に直訴の紙を付けて訴えている。

 なお酒飲みズは星、夏蓮、雪蓮、祭、霞、零だ。

「……雪蓮、自分の仕事はしたのかや?」

「う」

 美羽の指摘に雪蓮の表情が固まる。

「ほぅ……」

 美羽の言葉を聞いた冥琳の表情が怒りの表情に変わる。

 後ろにいた酒飲みズは雪蓮の失態にブーイングをしている。

「ちなみに祭と霞もしてないけどな」

「「ちょ」」

 俺がポツリと呟いた言葉に二人がいらん事を言うなという表情をするけど冥琳の表情がだんだんと変わってくる。

 ……これは酒飲みズも死んだな。

「何を合掌しとんねん長門ッ!!」

「いやなに……幸運を祈るだけや」

「怒られるの決定なのッ!!」

 そろそろ自覚しなさいあんたら。

「……まぁ良いのじゃ。許可しよう」

『は?』

 ……マジですか美羽さん?

「で、でもさ美羽。まだ仕事は片付けて無いんだからさ……」

「構わないのじゃ」

 あっさりと言う美羽さんでした。

「ぃやったーーーッ!! 美羽ありがとうーーーッ!!」

 雪蓮が美羽に抱きつく。

「わぷ、それで雪蓮。条件があるのじゃ」

「条件? 何々?」

「酒は飲ましてやるからその代わりに仕事の量は三倍に増やすのじゃ」

『………』

 ……美羽の言葉に皆が固まった。

「……立派になられて……」

「……そろそろ泣く展開止めないか七乃?」

 俺は泣いている七乃に言う。

「え? み、美羽。そ、それは流石にやり過ぎじゃないかしら?」

 雪蓮が慌てる。

「妾は蜂蜜水を飲むから別に構わないのじゃ……まぁそこまで雪蓮が言うならば別のを考えよう」

「別の?」

「そうじゃ……今残している仕事を二刻で終わらすのはどうじゃ? 仕事が終わらせたら酒を飲んでも良いのじゃ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ