暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十五話 質問その七

[8]前話 [2]次話
「成長なのよ」
「そうですか」
「そして断定出来ないことがあることもね」
 このこともというのだ。
「それもまたよ」
「成長ですか」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「色々と知ることもね」
「じゃあ僕も」
「同じよ。貴方達は似ているのかもね」
 ??を見て微笑んで話した。
「まだまだ成長しているところはね」
「成長しているから」
「人間としてね」
「そうですね、しかしです」
 遊人は護刃と颯姫の闘いを観つつ言った。
「お二人の闘いは一方的かと思いました」
「颯姫が一方的に言って」
「それであの娘が追い詰められるとです」
 その様にといのだ。
「思っていましたが」
「そうはならなくて」
「想定外でした」
「そうなのね」
「僕が思っていたよりもです」
 遊人は庚にさらに言った。
「颯姫さんは成長しているということですね」
「私が言った通りでしょ」
「はい、若し僕達と合流した頃のままなら」
「人間は悪だとね」
「断言していましたね」
「そしてあの娘を一方的に攻めていたわ」
「その言葉で」
 それでというのだ。
「そうしていましたね」
「ええ、けれどね」
「成長して人間を知って」
「そうなったから」
 だからだというのだ。
「断言出来なくて」
「それで、ですね」
「あの娘ともね」
 護刃を見つつ話した。
「お話になっているわ」
「戦いながらの」
「そうよ」
「そして彼女もですね」
 遊人は今度は護刃を見て話した。
「おそらくです」
「天の龍の中にあってね」
「成長していますね」
「だから颯姫に言われてもね」
「受け答えが出来ていますね」
「そうだと思うわ。いいことよ」 
 庚は優しい笑顔になって述べた。
「二人にとってもね」
「そうですね、では」
「この戦いはね」
「見ていていいですね」
「このままね」
「あの、草薙さんですが」
 ??はこの場に一人だけいない彼を探した。
「今日はおられないですが」
「彼は当直よ」
「自衛隊のですか」
「そちらがあるから」
 だからだというのだ。
「今はこちらにはね」
「おられないのですか」
「お仕事があるなら」 
 それならというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ