暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十四話 外宴その十四

[8]前話 [2]次話
「まさに」
「お友達だからですか」
「はい、俺達は貴方を好きになったので」
「死んで欲しくないのですね」
「何があっても」
 絶対にというのだ。
「そう考えています」
「そうですか」
「そして」
 さらに言うのだった。
「最後はお祝いしましょう」
「そうですね、そこまで言われるなら」
 ここで星史郎は本心を隠した、そのうえで封真に応えた。
「生きます」
「そうしてくれますか」
「はい、そして」
 星史郎は言葉を続けた。
「皆さんとずっと一緒にいます」
「そうして下さい」
「約束しますよ」
 優しい笑顔で応えた、そして。
 デザートも食べたが彼はこうも言った。
「シュークリーム美味しいですね」
「ああ、そうだな」
 草薙もそれを食べて頷いた。
「これはまた」
「スーパーで買ったけれど」
 颯姫が言って来た。
「侮れないわね」
「スーパーも馬鹿には出来ませんよ」
 星史郎は颯姫に話した。
「美味しくないと売れないですから」
「だからなのね」
「美味しいものを作ってです」
「売っているのね」
「スーパーもっと言えば製造している」
「企業もなのね」
「そうしています」
 こう言うのだった。
「そして売っています」
「だから美味しいのね」
「そして美味しいものを食べれば」
 星史郎はこうも言った。
「僕達の様に笑顔になりますね」
「その笑顔も見たくてなの」
「作るのですよ」
 美味いものをというのだ。
「そうするのですよ」
「そうなのね」
「ですから」
 それでというのだ。
「スーパーで買ったものもです」
「美味しいのね」
「そしてケーキ屋さん等で買っても」
 この場合もというのだ。
「やはりです」
「美味しいのね」
「そうです」
 まさにというのだ。
「そういったお店でも」
「売れて笑顔も見られる」
「そうなるので」
 だからだというのだ。
「美味しく作ります」
「それが人間なのね」
「そうだと思います。僕は」
「これまで人間とは何か考えてこなかったけれど」
 颯姫はこのことをありのまま話した。
「考える様になってきたわ」
「そうなのですね」
「ええ、そうしたら」
 人間について考えていくと、というのだ。
「面白いこともわかったわ」
「そうですか」
「だからこれからも」
 言葉をさらに続けた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ